CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

England Belongs to Me

昨夜はエリザベス女王の国葬

お亡くなりになって短時間で、あの規模の行事が執り行われた事には本当に脱帽

しかも不謹慎かもしれないが、カメラワークが素晴らしく良くて、まるで映画を観ているかのようでした。

 

1人旅がしてみたくて20歳の時に初めて単身訪れたのがイギリス ロンドン

時間はあったけどお金は無くて、カメラ片手に毎日フラフラ色んな所を歩き回っていたんだけど、その時によく歩いていた道や寺院の映像が流れて、久しぶりにロンドンへ行きたくなった。

今はどうか分からないが、当時はとにかくご飯が高くて不味くて、それを食べるくらいなら、パブでビール飲みながら、隣に来た誰かのツマミのフライドポテトやフィッシュアンドチップスを貰う方が良かったなぁ。

と、どうでもいい昔話と、もう誰もマスクなんてしてないよって話は置いといて、

このコロナ禍でハッキリと露呈してしまった日本のダメさ加減

 

いまや国民の1/3が年金受給者である我が国 日本

もちろん残りの2/3には子供たちが含まれている訳で

世界に追いつく為に、国益を上げるために、政府は企業は国民は、今何をすべきなのだろうか

 

歴史と愛を感じる素敵な国葬を観ながら、そんな事を考えてしまいました。

さてさて、日本ではどうなるんでしょうかね。(カメラワークの話ではない)

 

COCK SPARRER の 名曲 England Belongs to Me でも聴きながら、今日も自国を未来を想うことにします。

 

 

 

台風の影響で3連休中のイベント出店が無くなってしまったので、昨日は息子といつもの新江ノ島水族館へ。

予想以上に混んでいましたが、年パスの更新とコラボグッズの購入、新しいイルカショーと赤ちゃんウミガメ、そしてアオヤガラの観察 と目的を全てこなす事が出来ました。

アオヤガラの水槽、全く人気なくて、自分と息子だけでしたが笑

 

水木しげる生誕100周年 コラボグッズも滑り込みで無事GET

 

私たち エノスイ大好きです。

 

 

 

NICATA

10月は大阪初出店!!!

10/8〜10/10  鰹節&アウトドアギアの展示販売予定です(詳細は後日)

 

そして 10/16はサザンビーチの音楽フェスに出店予定

 

どちらも併せてよろしくお願い致します。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る