CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

ノスタルジックな週末

終わりそうで終わらない夏

昨日も、スーパーの駐輪場ですれ違ったお爺さんが、自転車に乗ったままスーパーに入店していく様をボーッと見つめながら、

『爺さん、それ是非レジでお会計するまで全うしておくれよ』

と願いつつ、額を滴る汗を拭った、日差しが強く暑い一日でした。

 

先週末は打ち合わせがあり、家族も連れて早朝から 故郷 沼津へ

かなり時間がかかっていますが、新商品を仕込んでおります。

外に住んでいるからという事もあるんでしょうが、大人になってから気づく故郷の良さ

こんな当たり前だった風景や磯の香りに、ノスタルジックな気分

子供の頃は都会に憧れ、大人になると田舎に憧れ、ほんとおかしなもんですね。

 

個人的に沼津で魚を食べるなら漁港周りではなく 絶対 山正

その山正の新店舗が出来たという事で、11時の開店に合わせて早めのランチ

開店直後に到着しましたが、さすが山正 少し並びました。

自分は いつもの5色丼ではなく、1日30食限定の山正丼をオーダー

いうまでもないですが、最高です。

 

お魚屋さんでもある山正

立派な太刀魚も立派なお値段で並んでおりました

お高い方でドラ5くらいかな 

山正のお魚は締め方と寝かせ方が上手なので、本当何食べても美味しいです。

お魚好きな方は是非!

 

打ち合わせ後は少し足を伸ばして土肥へ

あまり知られていませんが、土肥の海はメチャクチャ綺麗

波もゴミもない透明度の高い西伊豆の海で2時間ほど泳ぎ、チョロっと釣りして温泉宿へ

 

温泉にゆっくり浸かって畳の部屋でゴロゴロ

夕飯のメインはモッチモチの鮑 大きいヤツより10センチちょいくらいのが好きです。

シーズン抜けた9月の西伊豆、空いてるし綺麗だし美味しいし、オススメ。

 

 

翌日は修善寺を越え伊東まで移動して 伊豆ぐらんぱる公園

少しだけ遊んで茅ヶ崎へ戻ってきました。

 

子育てがある程度終わったら、やっぱり西伊豆に住みたい

そんな目標を胸に、今週も張り切って参りたいと思います。

 

NICATA

次回出店は今週末9/18(日)10:00〜16:00

藤沢駅前で開催される251マーケットです。

現在WEB STOREで完売中の商品も並びます。

 

江ノ電で、江ノ島や鎌倉へお越しの際は、藤沢駅前サンパール広場へ是非お立ち寄りください!

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る