CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

軍パンショーツにラバーソール

最近、軍パンのショーツにラバーソールを合わせて履いている

気づけば25年ほど前と同じような格好

当時はミリタリー屋さんで買った6ポケショーツにジョージコックスのラバーソールだったけれども、

今はName.のカモフラ6ポケショーツに、以前 KIDS LOVE GAITEのシンタローさんに作ってもらったラバーソール

トップスは当時と相変わらず大きめなバンドTかスーベニア系のモノで

秋になったらそれがロンTかリバースウィーブに変わるだけ

たまにコムデギャルソンシャツのストライプシャツやパッチワークシャツ、

そしてラバーソールに疲れた時はバッシュに。

最も自分らしくいられる好きな格好のような気がする。

 

軍パンにバッシュというと、思い出すのが 漫画 ドラゴンヘッドの仁村

あの漫画は登場人物の個性がスニーカーに表れていて格好良かった

確か仁村は軍パンをたくし上げ、アディダスのハイカットのバッシュを履き、ウォークマンを聞いていて、それが妙にクールだった

ドラゴンヘッドがヤンマガに掲載されていた当時、自分はまだ高校生だったか大学生だったのか思い出せないが、少なからず影響はされていた

今の自分は良くも悪くも、そういうビジュアル的なものに影響され、それを自分のファッションに反映することが殆どない

とはいえ向上心がない訳でもファッションに興味が無い訳でもないのだけれど、3〜4日くらい断食してでもこの服を買うんだ みたいなガッツはない

 

良く言えば『それなり』を楽しめるお年頃になったのかもしれない

 

世の中の経済状況も自分の経済状況も当たり前だが自分の生活に影響する。

この天井の見えない円安と物価上昇の余波で、そのうちまた大阪のスニーカー『デカ履き』みたいな、 買えないから始まったであろうアンバランスな格好良いファッションの組み合わせが流行ったら面白いなぁなんて

『それなり』な 25年前と同じような格好を楽しみながら、世の中と自分の経済状況を把握し、通ってきた90年代を懐かしんでいる

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る