CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

エールを送る

釣りやキャンプ同様に、日々の生活の一部となっているプロ野球観戦

気づけば自分は昭和のお父さんを地で行くタイプだったようです。

とはいえ、自分の父親はプロレスは観ていましたがプロ野球には一切興味なし。(2人の兄も野球嫌い)

なので子供の頃は巨人ファンだった母親と毎晩TVで野球を観ていました。

後楽園球場にもよく連れて行ってもらったもんです。

そんな私ですが、実は野球未経験者。観るのは大好きでしたが、実際はサッカー少年でした。

静岡県というお土地柄ですかね。野球やってみたかったな。

 

昨夜は絶好調に最下位を爆走している我が中日ドラゴンズを応援しにハマスタへ

日本球界に現れた村上宗隆という神の子が、連日TVやネットを騒がせておりますが、そんな村神様に打率で食いついているのが我が中日ドラゴンズの大島洋平選手。

あの落合ドラゴンズ時代からスタメンとして出場し続けているベテラン選手です。

今シーズンも序盤から順調にヒットを打ち続けてきたのですが、不運な死球で大怪我し戦線離脱。

不屈の精神でカムバックすると、怪我していたのが嘘の様にヒットを重ね、一気に打率も上昇。

村神様の三冠王を阻む勢いだったのですが、今度はコロナに感染し再度離脱。。。

症状も軽くなかったようですが、復帰後も当たり前のように安打を重ねております。

昨日も7-0のボロ負け。しかし全く打てない中日打線の中で、4打数3安打。

正直、村神様の三冠王は見たいですが、この大島洋平の生き様も是非見て欲しい。

そんな1人奮起する大島洋平選手にエールを送ろうと、タオルを掲げてきました。

横浜ファンの友達と行ったので、横浜の応援ゾーンでしたがww

 

昨日は途中で大雨も降ったしボロ負けもしましたが、大島様のおかげで美味しいビールが飲めました。

でもビール2杯とハイボール1杯でフラッフラ笑

普段お酒飲むの辞めたんで、今日はメチャクチャ体調悪いです。。。

今シーズンも残りわずか。

あと何試合観に行けるかな。

 

 

子供の頃にTVでやっていた芸能人水泳大会

そのロケ地として有名な大磯ロングビーチ

自宅から車で直ぐだし、目の前の海では何百回と釣りしてきましたが、先日の娘の誕生日に初めてプールで遊んできました。

 

身近なリゾート 大磯ロングビーチ

ナガシマスパーランドに続き、大当たり!

こんなに楽しいんだったらもっと早く行っておけば良かった

夏よ、まだ行ってくれるなよ〜〜 と願うこの頃です。

 

 

NICATA

先週末から始まった新しいマーケット C SIDE MARCHE

有難い事に商品もほぼ完売、鰹節の削り体験も大盛況で終える事が出来ました。

削り体験は、小さなお子さんからお年寄りの方まで、みんな楽しそうに参加してくれて嬉しかったです。

意外に初体験って方がほとんどで驚きました。

中国語しか話せない女の子が難しい顔していたので、低レベルながら久しぶりに中国語で会話したら物凄く喜んでくれて、美味しい美味しいと自分で削った鰹節を食べてくれて、ちょっと感動。

やっぱり人と触れ合う事は何にも代え難い楽しさがありますよね。

自分にとっても勉強になる素晴らしい体験となりました。

来週からはいよいよ手話サークルの活動が始まります。

新たなチャレンジ。

1人でも多くの人と繋がっていけるように、まずは自分自身が楽しもうと思います。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る