CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

娘のリコーダー

最近、相談を受ける事が多い。

悩みや不安はどんな人間にだってあるし、それを1人で抱え込まずに人に相談する事はとても良い事だと思います。

好きな事や やりたい事の悩みであれば、無い知恵を絞って幾らでも協力したい。

ただ、嫌いな事や やりたくない事の相談を受けるのは難しい。

経験上、嫌な事はしないのが最善だし、嫌いな人とは絡まないのが一番。

嫌だって本人が感じている時点で答えは出ているから、すでに悩みでは無いように感じる。

嫌な事の中に好きな部分を探せみたいな事を言う人もいるけれども、

嫌な事は嫌と割り切り、あまり大きな問題にはせず、気を楽にして、選択肢を増やせば良いと思う。

もちろん、やりたく無い事だってやらなきゃいけないのが人生だし、

好きな事だけで生きていけるほど世の中は甘くない事は百も承知。

ただ、嫌いって分かっている事にそんなに悩まない方が良い。

やりたくない事に時間を使うのは勿体無いし、世界は意外に広い。

そして何より人生はそんなに長くないものだと思う。

 

さて、夏休みも佳境に入ってきた今日この頃

我が家では小学生の娘の夏休みの課題であろう調子外れのリコーダーがピーヒャラピーヒャラ、朝から鳴り響いております。

あまりにも下手すぎて笑ってしまうレベルですが、本人は『難しい!!』と言いながらも時間を忘れ、なんだか楽しそう。

そんな姿を見て、上手い下手では判断できない楽しむ気持ちの重要性を感じております。

 

続けているルアー作り

まだまだ世の中にお見せできるレベルではありませんが、ようやくワイヤーメイキングにも慣れてきて、いよいよステンレス硬線にチェンジ

最近導入したミニ鉋でも削りまくっております

下手だけど 難しいけど 楽しい。

自分の中ではルアー作りや釣りが正にそれ。

そういうものほど趣味になり、生き甲斐になるんでしょうね。

好きや楽しいは無敵です。

 

 

NICATA

明日8/20は丹沢 ボスコオートキャンプベースに出店。

本日、8月分の追加の花鰹も入荷しました。

8/27にはテラスモール湘南  新イベント  C Side Marche に出店させて頂きます。

既に当日受け取りのご予約も頂いております。

いつも売り切れる花鰹、KEEPご希望の方はNICATAのInstagramまでDMください。

 

NICATA Outdoor Gear  ChapterB

9/17 仙台にグランドオープンする CAGE RATTLERS さんにて、プレオープンイベントとして

Chapter Bの受注販売会を開催して頂いております。

既にかなりの数の商品が旅立っており、嬉しい限り!!(スタッフの皆さん有難うございます)

近郊にお住まいの方は是非お立ち寄りください。

WWDさんの記事にもなったようです↓

 

あまり行った事がないので、仙台に遊びに行くのが今からとても楽しみです!!!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る