CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

豊洲とお台場

今日からNPBも後半戦

先日のオールスターで大活躍した大野雄大とビシエド

ペナントレースでの中日の巻き返しに期待です。

中日ドラゴンズのオフィシャルグッズ作りたいなぁ〜

 

さて、有明でNICATA出店だった先週末、2日目の日曜日は店舗を妻にお願いし、子供達を連れて豊洲お台場散策

恐竜が大好きな息子の為に、『タイムダイバー2022夏休みスペシャル』へ

客席まで恐竜が来る!との前情報でしたが、高額チケット席のゾーンのみww(そりゃそうだ)

神妙なシーンで恐竜が転んで立ち上がれなくなると、ダダダだぁーっと黒子さんが10人くらい出てきて立ち上がらせたり、座席が低くて子供は座ったままだと見づらい感じだったり(結局膝に乗せて見せましたが)、チケットに書かれたゾーンがどこか分からなかったりと、大人の目線から見ると、クスッと笑ってしまう雑なショーだなぁって印象でしたが、ショーの対象者はあくまで子供なので、我が子たちも楽しかったようで、一安心

小さなお子さんにはオススメのショーでした

 

豊洲市場はお休みだったので、ゆりかもめに乗ってお台場へ

まずはガンダム鑑賞

ガンダム世代なのですが、あまり詳しくない自分でも おおぉ〜カッコいいなぁ!!とかなり興奮。

その後は子供たちが大好きなミニオンズの催事がフジテレビで開催って事でフジテレビへ

 

期間限定グッズ売り場などを見て、カキ氷を食べながら休憩

 

故 志村けん さんの催事もやっていましたが、時間が合わず断念

 

フジテレビの夏休みイベント『オダイバ冒険アイランド2022』でボール掬いやワンピースのゲームやったりと、散々遊んだ後はサザエさんショップへ

 

サザエさんショップで唯一自分へのお土産購入

海山商事の粗品  最高ですww

 

とても充実した1日にはなりましたが、

自分もNHKと野球とUFCしかTVで観ないので何とも言えませんが、

世間のTV離れの結果なのか、はたまた新型コロナウイルス感染者数の急増の影響なのか、

想像を遥かに下回る来場者の少ないオダイバ冒険アイランド2022』に少なからずショックを受けた日曜日でした

 

いよいよ今週末はRIZIN.37

これからキャンプに出発するので会場には行けませんが、富士山の麓から友達に念を送ろうと思います

 

そして来年はWBC

チケット抽選に申し込むつもりでいましたが、円安の影響なのか、かなりの高額。

大谷観たかったけど、大人しくTV観戦に決定ですw

 

今日は仕事を終えたら楽しいキャンプの準備

みなさまも良い週末を!!!

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る