CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

タイラバとお買い物

連休初日の土曜日、自宅からすぐの平塚新港から船に乗って午前ショートのタイラバ仕立て。

前日までの大雨で濁りも凄く今回もなかなか渋い1日となりました。

濁りを避ける為、小田原沖まで行くも状況はそんなに変わらず、居るのは鯖とワカシの大群。

国府津、二宮沖に移動してタイラバ開始です。

今回はショート便なので、潮が良くなるまで待つという選択肢がありません。

前半とにかくタイラバ(ルアー)を落として魚を誘き出しますが、

ヒラメ狙いで底をネチネチやっていた吉村會長が連続でマゴチをヒット。のみ………….

 

無反応の釣れない時間が続きましたが、後半、大磯沖で粘りに粘って甘鯛をキャッチ

 

その数分後、アオハタ

一瞬の時合いでしたが、綺麗で美味しい良型の高級魚をなんとか獲る事が出来ました。

 

仲間は 豹柄おじさんichi-lowさんがイトヨリ

 

鯖釣り名人 メゾンバース 清原師匠が 本命の真鯛とド本命の鯖をゲット

 

後半は大雨でズブ濡れでしたが、レトロな操縦席の船に揺られ、今回も楽しい釣行になりました。

とはいえ貧果が続きすぎて、オフショアで魚を掛ける感覚を忘れてしまいそうなので、次回の吉村遊漁會は東京湾で太刀魚か駿河湾でイカメタルやろうと思います。

※吉村遊漁會では 年齢、性別、国籍、経験の有無を問わず、常時 釣り仲間を募集しております。ご興味ある方はメンバーのSNSなどにご一報ください。

 

晴れた連休最終日は息子と自転車に乗ってお買い物へ

新江ノ島水族館の目の前で開催中のコチラへお邪魔しました

 

自分は90%OFFの2-PACK TEEを2色買い

90%OFFなので、なんと620円www(大赤字でしょうね…….)

無地のVネックのしかもポケット付きを探していたのでラッキーでした。

7/31まで開催中なので、また追加を買いに行こうと思います。

 

港に特大カマスの群れが入って来たって事でキャスティングサビキを買いに釣具屋さんへ

サビキを片手にレジへ向かう途中、トラウトコーナーをチョロっと見ると、

ずっと欲しかったTULALAのリス捕りあみSサイズが入荷していて、思わずバイト

300円の出費の予定がww

今年の夏秋はこのネット使って、芦ノ湖でキャンプしながらトラウトフィッシングです。

最近全く無かった物欲が久しぶりに出た連休となりました。

 

今日はこれから3度目のオペ

薬も痛み止めも更に強いものに変わりました。

早くまともにご飯が食べたい。。。

そしてとにかくキャンプに行きたいです。

 

 

NICATA

今週末は無印良品 東京有明店で開催される つながる市に出店します

NICATAは7/23(土)、7/24(日)

キャンプ用品の販売はありませんが、WEB完売中のフラワーボニートなどご用意する予定です。

ご来場、こころよりお待ちしております。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る