CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

8HOTEL SHONAN FUJISAWA

ここ数年、高校の学園祭プロデュースやPOPUPイベントやマーケットの開催や出店を続けている事も影響しているのか、最近は地方の空き物件やテナント、施設などで『何か出来ないか?』とアドバイスを求められる事が増えてきて、先日も某所へ行ってきました。

色んな町を見て回ってその土地の人と話をしていると、感じる事が本当に多くて、大抵イメージがパッと浮かんでくるのですが、その日は一切良いイメージが浮かばず。

やれる事の制限や予算の問題以前に、うまく言えませんが負の空気が流れている感じが先行してしまって、

何をやってもダメそうなイメージしか浮かばない。入れ替わり立ち替わり店舗が変わるテナント物件って、きっとそういう場所なんだと思う。そういう場所ってありますよね。逆もまた然りではありますが。

 

昨日は故郷沼津にお呼ばれして先輩のお店のイベントミーティング。

帰りの東海道線で、何となく浮かんだイメージを頭の中で丁寧に精査しながら、茅ヶ崎を越えて隣町の藤沢で下車。

 

8 HOTEL  SHONAN FUJISAWA のリニューアルレセプションへ行ってきました。

上層階の客室を大幅リニューアルし、元々あったレストランをサウナ付きのSWIM SUITS SPAに。

まずは上層階の客室へ

フロアには宿泊客が自由に使える 飲み放題のバーが。

冷蔵庫にはIPAビールからハイボール、ソフトドリンクなどがズラリと並んでいました。

客室は色んな種類があり、シアタールームや客室にサウナが付いたプライベートサウナルームも。

(シアタールームとプライベートサウナルームの写真は撮り忘れ)

そして今回のリニューアルの目玉 SPAを見学

お風呂に水風呂、プール、そしてサウナではプロの熱波師さんによるイベントも。

雰囲気も良いし、1つ1つが洒落ていて、男性は勿論ですがとにかく女性が喜びそうなホテル。

駅近なので江ノ電で鎌倉や江ノ島へもすぐ。これは藤沢の新名所になりそう。

本日7/15オープン。夏休みの行楽にオススメのホテルです。

ご近所ですが、自分も今度泊まってみようと思います。

 

良い刺激をもらえた、良い訪問となりました。

 

明日は生憎の雨予報ですが、アパレル系の釣り仲間と仕立て船。

こちらも楽しみです。

 

NICATA

本日7/15(金)から無印良品 東京有明で開催される つながる市

NICATAは 7/23(土)7/24(日)の2日間 出店させて頂きます。(イベント会場でのキャンプギアの販売はございません)

久しぶりの都内出店 自分も両日共に店頭に立ちますので、お近くにいらした際は是非お立ち寄りください。(お声がけください!)

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る