CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

池袋のパウンドフォーパウンド

ずっと興味があった手話

昨日は思い切って手話サークルの体験会に参加してきました。

社会貢献とか誰かの役に立つとか、そんな大袈裟な事ではなく、英語や中国語などと同様にコミュニケーションツールとして興味のあった手話。

今までは機会がなくて習えなかったのですが、たまたま息子が保育園で貰ってきたチラシに手話サークルの会員募集の記事を見つけ慌てて参加連絡。

昨日は少しの単語の仕草や、その動作の成り立ちや由来を教えて貰えて非常に面白かったです。

参加できて良かったし、毎週の楽しみが増えました。(サークル内、唯一の男性会員です)

 

手話サークルに入会し関東に梅雨明けが発表された、そんな昨日の明け方

庭のハナミズキに設置した巣箱から、今年も元気にシジュウカラの雛たちが巣立って行きました。

 

 

先週末から続く異常な暑さ

土曜日 我が家は庭プール解禁

 

小さなプールで涼んだ後は、息子と近所の水族館で目の保養

 

密かに収集している さかなクンのピンズ

今回はマンボウが当たりました。

自分のurselfのモッズコートはピンズだらけです。

 

夏の宝石 ピッカピカの佐藤錦

今年も秋田の縫製工場さんが送ってくれて毎日数粒ずつ食べられる幸せ

このブログも甘ーい宝石を口に運びながら書いておりますww

 

プロ野球チップスもあっという間に第二弾

我がチームは最下位を爆走中

次の生観戦は7/5のハマスタ 

一緒に観に行っている格闘家は久しぶりに試合が決まったので、今回は格闘家の兄と行く予定

久しぶりのMMA  

しかも相手はイケイケの若い超強敵

自称『冷凍人間』のベテランの厚みに期待してます!!

 

格闘家といえば、先日の百貨店でのPOPUP

接客のない時間のPC作業中、データをiPhoneに送ろうとAirDropしていたら

どどーん!!

まさかのメイウェザーが近くに居ましたwwww

見渡す限り、お爺さんとお婆さんしか居なかったのになぁ(ちなみにメイウェザーと自分は同学年)

Suicaの名前をボブマーリーとか高橋名人とかにしていて、紛失した時にJRに対応して貰えなかった

愉快な友人を思い出す出来事となりましたww(元気かな?)

 

Chapter B

のんびりとONLINEで発売を開始したキャンプギア Chapter B

我が家ではTable Legsを植物の棚として活用中

8月以降はPOPUPイベントも開始していきます。

まずは大阪かな。

 

人とは違うキャンプ道具にご興味ある方は是非覗いてみてください!

それでは今週も宜しくお願い致します!!!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る