CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

ガチ勢の優しさ

先週は都内でフイナム小牟田編集長たちと会食

久しぶりに皆さんにお会いできて、終電まで嬉しい楽しい一夜となりました。

僕の釣りと野球話が長すぎた気もしておりますww

 

金曜日は沼津で仕事して、週末は藤沢にて学園祭でお世話になっている藤沢翔陵高校の皆さんと

『ふじさわ産業フェスタ』に出展

生徒の皆んなと、eスポーツの大会と体験会、片瀬こまの体験会を開催しました。

 

土曜日曜、両日共に30℃を超える真夏日

疲れた眼に効くゲーミングエナジーゼリーもキンキンに

HI-SCORE CLUB は大型モニターを用意して、Nintendo Switchのマリオカートとスマブラ

10時からの開催でしたが、準備段階から『ゲームやりたい!』と子供達が集まって来て、両日共にフライングスタート!

嬉しい事に翔陵高校のブースは、あっという間に大盛況な状態になりました。

 

前半は主にマリオカート

ゲームが得意な高校生が、小さなお子さんや親御さん達に優しく教えている姿は本当に格好良かったです。

常にブースは大入り満員御礼

 

遊びに来たうちの息子もゲームを教えてもらえて大喜び

 

そしていよいよガチ勢によるスマブラ大会

腕に自信がある10人の子供達と高校生チャンピオンが対戦

中にはコントローラーを持参したお子さんもいらっしゃいました

観戦している子供も親御さんも『がんばれ〜!!』『あぁ〜』『すごい!!!』など大盛り上がり

結果はチャンピオンの全勝!!

大会後、チャンピオンに『どうすれば上手くなりますか?』などの質問をしている子どもや親御さんの姿が見れたのも大変嬉しい光景でした。

 

 

片瀬こまも大盛況

高校生や指導員の方々がコマの回し方を丁寧に教えていました。

ウチの息子も上手に回す事に成功

都内から遊びに来てくれた元NOWHERE 現CASIOのグラフィックデザイナーも、高校生に教えて貰ってコマ回し

コマが回ってドヤ顔してましたww

高校生、お子さん、親御さん、教員、そして年配の方々の楽しそうな笑顔を見ながら

『優しい』って本当に格好良くて美しくてお洒落だよなぁって、

そんな当たり前のことをしみじみ感じ、

良い仲間達と良い企画に恵まれた、大満足な良き週末となりました。

沢山のご来場、誠にありがとうございました!!

今年の学園祭も生徒が 面白い!楽しい!って思ってもらえるような企画を練っておりますww

 

今週来週はキャンプロケ2連発

CAMP料理にはNICATAと The BK Sound がプロデュースするTHE スパイス

自分も色んな雑誌や媒体でご紹介させて貰ってますが、スパイス ハマります。

是非使ってみてください!

 

NICATA

完売中の商品ですが、6/2 ONLINEに入荷します

 

urself

6月に都内でPOPUP開催決定 

 

Chapter B

総重量130kgの商品がそろそろ通関予定です。

 

 

それでは今週も元気に楽しく、どうぞ宜しくお願い致します!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る