CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

芦ノ湖トラウトと田貫湖キャンプ場

3月の解禁から5月くらいまで、陸っぱりやウェーデングで良型のトラウトが狙える芦ノ湖

寒川神社でのご祈祷、厄除けも完了したので、今年もインテリアデザイナーの友人とチャレンジして来ました

いつものノザキさん前の無料駐車場に到着し、着替えてノザキさんで遊漁券を購入

湖畔を眺めながらポイントへ移動

時折目視できるライズに期待が高まります

ワカサギの産卵に合わせて浅場に寄ってくるトラウトを狙うのですが、どうやらワカサギの産卵はまだ始まっていない様子

ルアーを投げ始めて2時間の沈黙

ローライトな天候の中、ほんの少し陽が差したので、シンプルなシルバーのスプーンにチェンジし

カケ上がりを丁寧に攻めていた時、ゴツンとバイト!!!

慌てず騒がず慎重にランディングし、無事にキャッチ

30センチほどの綺麗なレインボーが釣れました

寒いし無反応だし、心が折れそうな時間が続きましたが、この子のおかげで気力も回復

リリースしてからも後続を狙いますが、さすがは春休み中の観光地

我々の目の前10m程の距離には数分おきにアベックが愛を育むスワンボートが到来ww

これはもう無理だねってことで納竿となりましたw

狙っていたブラウンやサクラでは無かったですが、とにかく嬉しい記憶に残る1尾となりました 

今月いっぱいはウェーデングで狙える芦ノ湖のトラウトゲーム

自宅から車で1時間かからないし、朝だけ遊べるので仕事前に通おうと思います

 

天候不良でNICATA出店がなくなったので、先週末はお誘いいただき海へ

東京湾でサワラキャスティングゲーム

挫折禁止の船に乗って来ました

天候不良でイベントが中止になるような日なので、海も大時化

強風、高波、雨、そして極寒…….

開始30分で下着までズブ濡れww

リタイア続出の中、自分はガタガタ震えながら最後まで挫折せずルアーを投げ続けましたが、合わせ切れず喰わせ切れず

サワラの歯型でルアーはボロボロ

18人の満員の船中、獲った人はただ1人(しかも2尾)

あの状況の中で獲る人がいるのだから面白い

寒川神社パワーは発揮出来ませんでしたが、技術と想像力不足が露呈した修行のような良い釣行となりました

 

月曜からは家族と陶芸家の先生と、仕事を兼ねて田貫湖キャンプ場へ

雨が止むのを待って、のんびり午後出発

人気のキャンプ場なだけあって、雨の中かなり多くの方々がキャンプを楽しんでいました

雨で足元が最悪の中、テキパキとテント&タープを張り終えると、そこから爆風ww

湖からの冷たい強風が吹き荒れました

爆風で歪むテントの中で調理開始

とにかく食べて暖まろう!という事で、米を炊いて豚汁やホタルイカ、牡蠣のソテーなどのおつまみをササッと作り

メインの天麩羅を開始

フキノトウや玉葱、かき揚げ

キャンプで天麩羅やったの初めてですが、最高に旨かったです

お腹も膨らみ、マイナス気温に近い中、就寝

夜中も吹き飛ばされるんじゃないかと思うくらいの爆風でした

 

その爆風のおかげか、翌日は快晴

風は強めでしたが、富士山も綺麗に姿を現し、気持ちの良い暖かい一日となりました

登山が好きな妻と4歳の息子と陶芸家の先生の3人は、朝から長者ケ岳へ

自分と娘は料理したり湖畔を散策したり昼から焚き火したり

今月からNICATA WEBで販売するキャンプギアのテストや撮影をしたりと、

レイトチェックアウトの15時まで各々好きなように楽しく過ごしました

田貫湖キャンプ場、かなり良かったんで、再訪決定

これから気温もグッと上がってくると、アブやブヨが大量発生するので、そろそろ虫除けの準備もしたいと思います

釣りもキャンプもご安全に

 

※キャンプ料理の詳細はNICATAインスタグラムにて

 

 

先日発売されたコロナ禍での生活を歌った THE HUMAN BEATSの新曲 君の町はどんな町

キヨサクくんが唄っているって事もあり、聴かせてもらったのですが、めちゃくちゃ良いです

iTunesで久しぶりに曲を購入しました

 

 

そして時間はかかりましたが2020年にTHE BK SOUNDと翔陵高校の生徒たちが作った

翔陵の風がいよいよリリース

4/7からダウンロードで購入できます!

 

 

釣り仲間の豹柄おじさんICHI-LOWさんが展開するA-KLASSから

Ballisticsコラボアイテムがリリースされました

 

  普段使いは勿論、釣りにも良さげ! 豹柄好きな方は要チェックです

 

 

NICATA

今週末は久しぶりに広場で開催される辻堂ローカルマーケットに出店します

海に遊びに来られる方は是非お立ち寄りください!!!

 

 

HI-SCORE CLUB

来週発売されるゲーミングサプリメントやエナジージェル

イメージ通りのギフトBOXも出来上がって来ました!

SNSフォロワー対象で、サプリメントやTシャツなどが当たる企画もあるようなので、

是非チェックしてみてください

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る