CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

最強パワースポット

予約していた船が5連続で出船中止になったり、NICATAイベント出店やキャンプの日だけドンピシャで雨だったり……

このところ何だかチョットした不運が続いておりまして、3月も末だというのに、遅ればせながら初詣と八方除けをしに、春休み中の娘を連れて寒川神社に行ってきました

境内は写真のように空いていたのですが、来週から4月だというのに、全国各地からご祈祷に来られている方が多くてビックリ

さすが1600年の歴史を誇る 『ご来光の道』レイライン 最強パワースポット寒川神社

順番が来るまで1時間以上待機して無事お祓い完了

もう何年連続なのか、おみくじは今年も狙い通り末吉を引いて

小腹を空かせた我々は、『春だねぇ』なんて言いながら、満開の桜の下で みたらし団子

 

雑に人生を過ごしてきたとは微塵も思っていませんが、これからはもう少し心朗らかに丁寧に歩みを進めていこうと決心

やればできる事をしていなかったり、目の前のことを後回しにしたり、環境や時間を大切にしていない勿体無い生き方は改善しようと思います

 

まぁいつもいつも思っているばかりなんですがね….

 

寒川さんの帰りにドライブスルーに寄ったら

『大人が食べる てりやきマックバーガーセットにしたい』と 娘がハッピーセットを卒業宣言

以前CMで観たような光景を目の当たりにし、自分も成長しなくちゃなと実感

気づきの多い1日となりました

 

 

コロナに地震に戦争に北のミサイルと気が滅入る事ばかり続いていますが、いよいよプロ野球が開幕して嬉しい気分

我が中日ドラゴンズも3戦目にして漸く初勝利

勝っても負けても楽しい日々 スポーツの力って凄い

 

 

ソロと野郎キャンプ用に wanderoutさんでUNIVERSAL STOOLを購入

暖かくなってきたので庭に出して読書するのに使っています

美しいものって見ているだけでも幸せな気持ちになります

読んでいたのは 食欲そそる きのこの図鑑とインド料理の本ですが(笑)

 

 

自分の中で春といえば芦ノ湖トラウトフィッシング

ってことで情報収集&ルアーメンテ

今週か来週、時間を見つけて遊んでこようと目論んでおります

今年も綺麗なトラウトに出会えるかしら

楽しみです!!

 

NICATA

自分が雑誌などで紹介させて頂いているアウトドアキャンプ用品 ChapterB

いよいよ この春 NICATA ONLINE にて 発売が決定しました

1日も早くお披露目出来るように準備中

久しぶりに展示会とかもやりたいなぁなんて考えています

ご期待ください!!!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る