CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

最近のオススメ

先日、良さげな国産豚肩ロースを仕入れたので、炒飯、キャンプで作るラーメン、お酒のおつまみ用に、久しぶりに焼豚を作りました

まずはTurkのフライパンで豚ちゃんをこんがり焼きます

水2、酒1、NICATA出汁醤油大さじ8、白くない砂糖大さじ3、ニンニク&生姜適量、青い部分の長ネギで煮汁を一煮立ちさせて、そこへこんがりした豚ちゃんをドボン

弱火で1時間〜1時間半、たまにローリングさせながらコトコト

火を止めて更に1時間煮汁の中で漬け込んだら完成

間違いない旨さです

カットしてラップに包んで冷凍保存するととても便利です

 

 

毎年1月下旬〜2月頭には設置しているシジュウカラの巣箱

今年はかなり出遅れてしまい、出産に来てくれるか不安なのですが、巣箱を作成しました

雛が巣立つのは本当に感動するので、ご自宅に2メートル以上の樹木がある方は是非設置してみてください

とはいえ設置して1週間ほど経ちますが、未だに内見は無いご様子

さてさて、どうなることやら、、、、

 

 

今週はキャンプロケ2発が終わったら、いよいよマグロチャレンジ

 

久しぶりに新しいロッドを購入

 

DAISOのキャンプ用品コーナーで売ってるカトラリー収納ポーチ

噂通り、中近海用のジグにシンデレラフィットでした

大型ジグの収納にお悩みの方は是非お試しを

 

 

魚が好きで、月に一度は行っている新江ノ島水族館

釣りは勿論好きなんですが、魚が好きなんですよね

敬愛する さかなクンの描いたジンベイザメのピンズを購入(右)

最近ピンズ収集が密かなマイブームでマリオもGET

モッズコートなどのアウターにピンズカスタム 楽しいです

 

話は戻って、魚好きな自分

なので魚を捌くのも好きです

久しぶりに魚の料理本を購入

この本、読んでてワクワクして、とても良いです

 

今回最後のオススメがコチラのTHE SMALL TWISTさんのトレイルフード

どれを食べても美味しいのですが、昨日はムング豆のダル&ライスを食べました

コレにトロけるチーズとウチの花鰹をパラパラっと乗せて食べたら、そりゃもう圧倒的でした

 

3月分の花鰹 昨日入荷しております!!

 

以上、最近のオススメでした

 

さてさて、マグロは釣れるんでしょうか!?!? 

四方八方から海況は良くないと聞かされておりますが、、、、、

乞うご期待です!!!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る