CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

十国峠と海上釣り堀

先週末はお祝い事があり、実家からも程近い熱海へ

まずは十国峠

十国峠といえば自分の世代では、高校3年生で誰かしら車の免許を取ったら『とりあえず十国行ってみるか?』的な場所

そんな懐かしい十国峠

何十年振りかのケーブルカーに乗って頂上へ

頂上の原っぱでシートを拡げて昼食

生憎の雲が出ていて富士山は綺麗に観れず

でもとても気持ちの良い時間を過ごせました

 

家族は頂上からハイキングに向かい、ギックリ腰療養中の自分はカーブルカーに乗り下山

ハイキングが終わるまで車で読書したり、お土産物屋さんを覗いたり、ひたすらのんびりと過ごしました

最後まで買おうか迷ったTシャツ 結局断念

2000円だったら即買いだったんですがね…..笑

 

家族がクタクタになって帰って来たので、十国峠から来宮寄りの熱海へ移動

15分ほど車を走らせ、お宿に到着

早速、源泉掛け流しの温泉へ浸かり、腰と背中のマッサージ

コルセットの影響で普段使っていなかった背中がおかげさまで筋肉痛(結構辛い)

痛い箇所をゆっくりゆっくり揉み解しました

 

夕飯は贅沢の極み 鮑のしゃぶしゃぶ

出す量を間違えてないか不安になる程、沢山のご馳走が並んで、しかもどれも美味しすぎて大満足

 

SNSで熱海に泊まっている事を載せたら、熱海に住む高校の先輩や同級生から連絡有り

腰痛もあり結局誰とも会わなかったけれど、連絡もらえるのは嬉しいもんですね

 

翌朝も美味しい朝ご飯をたんまり頂き、お腹パンパンで網代の海上釣り堀へ

最長1時間のファミリーコースで真鯛と鯵を狙いました

釣れて無いのに生簀の魚をどうにか捕まえようとする迷惑なタモ網係

自分は終始見学でしたが

真鯛2尾 鯵3尾を釣り上げて無事フィニッシュ

皆さん親切で優しくて、海上釣り堀、かなり面白かったです 

アニマルキングダムと同じくらいオススメ

 

昨年7月に起きてしまった熱海 伊豆山土砂災害

オミクロンの脅威の最中ではありますが、少しは地域に貢献できたのかなと思える良い週末になりました

 

NICATAを使って、釣り上げた真鯛でアクアパッツァ飯

他にもお刺身、ムニエル、鯵のたたきと、釣り堀代を安く感じるくらい美味しい料理を堪能

余談ですが、最近魚を捌く時にキッチンペーパーから晒しのフキンにレベルアップ

自己満足ですがお寿司屋さんになった気分ですw

 

 

 

urself

いよいよ明日2/2から渋谷PARCOでurselfのPOPUPとKEI YANAIの写真展

KEI YANAIとのコラボレーション L/S TEEも発売します

 

そしてurselfのモッズコートは新色ベージュを発売

 

お問い合わせの多い1stカラーのカーキも再生産しました

 

先日の公開からお問い合わせの多いコチラ

 

WEBでの発売は現在検討中になります

決まり次第お知らせさせて頂きますので何卒宜しくお願い致します

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る