CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

パタゴニアとディズニーランド

昨年12月に取材を受けたパタゴニアさんの記事が先日アップされました

敬愛するブランドからのオファー、非常に嬉しかったです

僭越ながら自分なりに環境問題やパタゴニアについてお話しさせて頂きました

取材の合間、世間話をしていた時にパタゴニアの加藤さんが仰っていた

『一部例外はありますが、商品を企画する際にパタゴニア社としてまず考えるのは、それが各フィールドで本当に必要なモノか、丈夫なモノか、そしてそれが壊れた時に修理できるか、修理がし易いか、その条件に合わないものは製品化しないんです』

モノ作りをする際の 経験と想像力  そして思いやり

そんなお話が胸に響いて、益々パタゴニアが好きになりました

記事の中で触れた深刻な湘南海岸の侵食問題

有難い事に、記事を読んだ多くの仲間から連絡をもらい、何が出来るか、何をすべきか、真剣に話し合うきっかけにもなり、まずは微力ではありますが、今年から NICATAurself の売り上げの一部を茅ヶ崎の養浜作業に寄付する事にしました

こんな機会を与えてくれたパタゴニアさんとフイナムさんに感謝です

 

12月、ほぼ毎週末NICATAの出店があり、家族みんながそれぞれ頑張ってくれたので、ご褒美でディズニーランドへ行ってきました

およそ3年ぶりの夢の国

予約制で来園人数が限られている(詳しくは分からないのですが)ようで、今まで行った中で最も空いていました

入ってすぐに、娘が乗りたかった 美女と野獣 のアトラクションを予約

9時過ぎに予約したのですが、大人気のようで20時のチケットでした

 

それでも他のアトラクションにはバンバン乗れて

バズ・ライトイヤー   スプラッシュマウンテン    ホーンテッドマンション   イッツァスモールワールド   モンスターズインク    フィルファーマジック(2回)  汽車    ロジャーラビット  カントリーベア    アリスのコーヒーカップ    メリーゴーランド    スティッチ   グーフィーの家  シンデレラ城  ガジェットコースター(無知なので全て正式名称か分からずですみません)

とレストランでビール飲んだりご飯を食べながら楽しめました

(スターツアーズは息子の身長が1センチ足らずで断念 カリブの海賊はお休み中でした)

 

 

そして最後は娘待望の 美女と野獣

並んでいる間に花火を観ることが出来ました

乗ってみた感想 美女と野獣、かなり良かったです

これは人気があるはずだなって感じ

また行く機会があれば、必ず乗りたいと思うアトラクションでした

 

唯一、自分へのお土産はコチラ

 

お酒も飲めて、アトラクションも沢山楽しめて、大満足のディズニーランドとなりました

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る