CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

2021 買って良かったモノ

2021年 本日が仕事納めの予定です

今年は何を買ったのか

とにかく沢山買っていたのが本 何十冊買って読んだだろう

今年の特徴で言うと、小説というよりもノンフィクションや実用書がほとんど

コロナ禍の影響ですかね 感慨深いです

と、これを載せるとキリが無いので本は省略

そんなに物を投稿していないのですが、Instagramという名のメモを見ながら

ざっと振り返ってみたいと思います(あくまで個人的主観ですので悪しからず)

 

まずは生活雑貨系

SIGMAの35mmF2DGDN    レンズです 

去年まではフィルムばかり触っていましたが、これを機にデジをよく触るようになりました

 

 

庖丁工房タダフサ 抗菌炭化木まな板 Lサイズ

魚を捌く機会が多いので、みんげいおくむらの奥村君に相談し入荷のタイミングで購入させてもらったまな板

とにかく良い香りがして、使っていて心地の良いまな板 来年は刺身包丁と出刃包丁も新調したい

 

 

Charlotte Beavers 活版印刷ポスター

ランドスケープさんの通販で購入 額装して廊下に飾っています

 

 

Tomo&Co  カンフー ルームシューズ

ビーサン感覚でとにかくよく履きました 何にでも合う、素敵な靴です

 

 

wonton ダイニーマ ショルダーCASE

ほぼ毎日持ち歩きました 他のも欲しいんですが、なかなか買えません

そこがまた良かったりもしますがw

 

 

ITTI  RoosterKing コラボレーションウォレット

TIKI SKULL FOR ITTI  これはアート作品ですね めちゃくちゃ気に入ってます

随分と良い感じに飴色に寄ってきました

 

 

hobo  ARMY CLOTH PATCHWORK CUSHION L

最初に米軍を購入したのですが、気に入りすぎて今年はフランス軍を追加購入

 

 

Aloha Blossom  BEACH TOWEL

夏は海やプール、今はお風呂上がりに家族で争奪戦 肌触りと吸水性が最高なんです

 

 

VIBES CURRY  サ・バイブス

めちゃくちゃ旨い 単体で食べてもスープやパスタに入れても◎  THE SPICEに続いてかなりハマりました

CURRY スウェットもよく着ています

 

 

海洋堂 1/350スケール 太陽の塔

言わずもがなの海洋堂クオリティー サイズ感も抜群 予約して購入

 

 

続いてキャンプ登山用品

 

THE NORTH FACE  Fieludens Dish Case

ビジュアル良し サイズ感良し お値段良し

 

 

ChapterB  CARGO BOX SIDE TABLE

我が家のキャンプでのメインキッチン いよいよ来年は代理店として輸入販売を始めます

お取引先さん募集ですw

 

 

mont-bell  Down Huggerシリーズ

もうこのシュラフ無しではキャンプも登山も無理かもです

 

 

THE NORTH FACE  STORM BREAK 1

山岳部用に購入したソロテント 運良くセールで半値くらいで購入しました

山岳テントのエントリーモデルですが、自分レベルではずっとこれで良いくらい

 

 

NORDISK Reisa6

そっか、これも今年なのか….. ってくらいファミリーキャンプで使いました

当初はスカート付きが良かったなぁなんて思っていたんですが、スカート無しでも全然OK

大好きなテントになりました

 

 

SABBATICAL  MORNING GLORY TC

これはつい最近当選したので、まだ使っていませんが、使うのが楽しみなテント

 

 

The Small Twist  トレイルフード

こんなお手軽で洒落てて美味しいトレイルフードがあるんだと感動した商品

来年も沢山お世話になる予定です

 

 

最後は釣り用品

 

Palms エゲリアネイティヴ ETVC-46XUL

意外にも今年唯一購入したロッド 漁港でメッキやカマスと遊ぶのに楽しいフルグラスロッド

来年は管理釣り場なんかでも使って見ようと思っています

 

 

中禅寺湖 レイクトラウトチャリティーTシャツ

今年は芦ノ湖でトラウトを始めました いつかはチャレンジしたい中禅寺湖

春が待ち遠しいです

 

 

F-LAGSTUF-F  JOINTED CLAW SHIFT183

素晴らしいコラボレーション これはプレミアにもなるはずですよね

今年はトラック野郎一番星Tシャツもよく着ました

 

 

DAIWA  紅牙 中井チューン 

中井チューンの威力には本当にビックリしました

もうタイラバは中井チューンしか使わない勢いです

はぁ、真鯛釣りに行きたい

 

 

PROXXON  卓上糸のこ盤

誕生日に家族から頂いた電動糸のこ 

大活躍しています 来年はオリジナルルアーで沢山の魚に出会いたい

そして生意気にも密かに販売まで考えております

 

以上、ざざっと今年のお買い物でした

 

基本的に洋服は海外で買う事が多いので、洋服の購入が非常に少なかった2021年

来年は海外で沢山洋服が買えると良いなぁ

 

年明けは早々から

久しぶりにurselfの大きなイベントやNICATAの新商品発売

ディレクションさせてもらっているサプリメントの発売

初のトンボジギング(びんちょうマグロ)釣行

キャンプそして登山と目白押しです

 

本年も沢山の方に自分の拙いブログを読んで頂きまして感謝しかありません

誠にありがとうございました

来年も引き続き、どうぞ宜しくお願い致します

 

それではみなさま 良いお年をお迎えください!!

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る