CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

ナイト太刀魚ジギングと木工作業

都市伝説なのだと自分に言い聞かせていたSABBATICAL

全く買えないし、オークションサイトでは定価の1.5〜2倍くらいで取引されているプレミアテント

過去の抽選では苦汁を嘗め続けてきましたが、ついに先週の12月抽選で当選する事が出来ました

ようやく都市伝説を攻略(生産数的にも当たりやすくなってきたのかもですが)

モーニンググローリーTC   インナーテント購入にまた一苦労しそうですが、春キャンプが更に楽しみになりました

 

そんな先週末は、同級生が運営する釣りメーカー XESTAの仕立てで、桜海老で有名な由比漁港からナイト太刀魚ジギング船に乗船してきました

 

夕方から3本〜5本レベルが幸先良くヒット

 

この日はとにかくピンク系が好反応

 

都内からは豹柄おじさんこと ICHI-LOWさんも参戦

7本以上のドラゴンサイズはお目にかかれませんでしたが、コンスタントに釣れて楽しい嬉しい釣行となりました

そして、テスターさんも含め総勢18人のなか、私まさかの竿頭ww

XESTAのスタッフの皆さん、ありがとうございました

 

夜中の2時過ぎに帰宅し、刺身用、塩焼き&煮付け用に筒切り、味噌汁用にブツ切りし、冷蔵庫をパンパンにして就寝

 

翌朝は 夜中に仕込んだ 太刀魚と大根の味噌汁で迎えた最高の朝になりました

 

上手いとか下手とか、美味しいとか美味しくないとかよりも、とにかく自分なりに丁寧にご飯を作る

何事も丁寧ってとても大切なことですよね 言うまでもなく、ものすごく美味しかったです

 

昨日は箱根の陶芸家のアトリエにて木工作業

誕生日に家族からもらったプロクソンの糸鋸を持参

木工作業もとにかく焦らず丁寧に

 

サプライズの誕生日プレゼントで逗子のインテリアデザイナーの友達から届いたエアブラシ

来年はコンプレッサーも揃え、いよいよオリジナルルアー作りも本格的にしていく予定

何かをしようと思う時に、すぐに手を差し伸べてくれる友人達

来年は少しでも恩返し出来る1年にしたいと思います

 

アトリエ作業の後は、友人が箱根で改築中のAirbnbの庭サウナと野焼きを見学

みんなとにかくアクティブでバイタリティーがあって、ほんと刺激になります

40代後半って面白いです

 

NICATA

先週末の辻堂海浜公園で開催された辻堂ローカルマーケット

沢山のご来場とご購入、ありがとうございました

自分は夜釣りの後で、ほぼ寝ぼけた状態だったので、少しだけの滞在になりましたが、友人達が沢山遊びに来てくれて嬉しかったです

 

そして今週末はリピーターさんがとにかく多い 厚木の さんごのマルシェ

今回NICATAは商品のみの参加になりますが、フルラインナップで商品を並べられる予定です

お近くにいらした際は是非お立ち寄りください

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る