CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

お伊勢参り と 多気ヴィソン

夏休みに予定していた三重への家族旅行

世の中の流れもあり延期していたのですが、先日ようやく実行する事が出来ました

自宅から のんびり車で5時間くらい 桑名の友人宅へ到着

 

そして人生で行きたい場所、やりたい事の1つだった伊勢神宮 お伊勢参りへ

賑やかな おかげ横丁でお団子買ったりビール買ったり、朝から楽しい1日となりました

 

運転から解放された自分はビールを頂きます

初めて飲んだ伊勢角屋麦酒 とても美味しかったです

 

ビールで気持ち良くなって、いよいよ伊勢神宮へ

とにかく壮大で美しくて、行って良かった、また行きたいと思える素晴らしい体験となりました

 

お土産は2022年の干支 虎の置き物

 

息子が買った火炎神

 

そして赤福の赤太郎

 

とても良い買い物も出来ましたw

 

 

感無量だった伊勢神宮からの帰り道

高速道路から直結  噂の多気VISONへ潜入

 

飲食を中心に、おしゃれなお店に沢山の若いお客さんで大変賑わっていました

 

広大な施設内 多くの若者たちはレンタルできるコレで移動

 

お肉や魚や野菜  買った物をその場でBBQできる設備やホテルに温泉

これからまだまだ開発されていくんでしょうけど、地場産業に特化した未来感のある面白い商業施設でした

ただ、出口が1つしかなくて信じられないくらいの大渋滞になるので、まずそれ改善して欲しいかなぁww

 

今回は3日間 喫茶店を営む桑名の友人宅にお世話になりました

お父さんに船を出してもらって、子供たちは初の船釣り

 

大人達が坊主の中、息子はセイゴ 娘は立派なフッコを釣る事が出来ました

(セイゴもフッコもシーバス)

 

銭湯  モーニング  お好み焼き  水族館  洋食屋さん と

旅はまだまだ続きます

 

 

 

昨年他界された田渕義雄さん

予約していた 追悼遺稿集 寒山の森のエッセイ が届きました

読んでいると心が豊かになっていくのを感じる田渕さんの文章

オススメです

 

 

NICATA

12月は出店が多くなりそうなNICATA

現在はお歳暮とお年賀のご対応をしております

1つからご対応させて戴いております

こちらはWEB STOREからではなく、受注生産のご用意になりますので

お問い合わせからお気軽にご連絡ください

 

 

12月25日は茅ヶ崎マービスタガーデンで開催される

マーケスタに出店決定しております

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る