BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

リベンジ

MLBとNPB、それぞれ両リーグの優勝争いが楽しい今日この頃

そんな中、アメリカでも日本でも大活躍した平成の怪物が遂にユニフォームを脱ぎました

怪我をしてからは本当に辛い日々を過ごしていたであろう松坂大輔

今まで当たり前のように投げられていた豪速球が、ある日を境に投げれなくなる恐怖

イメージについて行けない身体 そして誹謗中傷との戦い 想像を絶するものがあります

そんな松坂大輔の代名詞の1つが『リベンジ』なのですが、先日自分もリベンジに行ってきました

今回も下田 神子元島

新ドラマ 日本沈没 で真っ先に沈んだ島ですww(日之島って名前になっていたような)

その神子元島周辺で毎度やられている巨大カンパチにリベンジをしようと、愉快な仲間達とお世話になっている第三ヒガシ丸さんに今回も意気揚々と乗り込んできました

朝から2〜3キロの本鰹のナブラが多数発生する良い状況でしたが、自分は鰹には目もくれず、ひたすら200g以上のジグをシャクリ続けました

しかし船中8回ヒットするも今回も全てブッちぎられカンパチ&ヒラマサをキャッチ出来ず…………

根が複雑で潮のとても早い神子元沖 一筋縄ではいきません

結局リベンジならず今回も撃沈の結果に終わりました。。。

そんな中、豹柄おじさんことDJのICHI-LOWさんは巨大な沖ザワラをキャッチ

この魚の突っ込みも半端なかったです

他のメンバーも色々と掛けたりキャッチしたりしておりましたが、

結局自分は大きめなウッカリカサゴさんでフィニッシュ

完全な技量不足&筋肉不足

長時間シャクれるように、怪物の強烈な突っ込みに負けないように、日々筋トレしないとダメですね

そしてラインシステムの見直し

東京湾と併用して使っている時点でナメてたと反省

今後は神子元専用システムを組む事にしました(PE4号 リーダー70ポンド)

とても悔しいですが、次回こそ必ずリベンジしたいと思います

昨日は久しぶりに福岡まで日帰り出張

9時15分のフライト

いつもなら自宅から車で1時間20分もあれば到着する羽田空港

昨日は雨って事もあり、6時半に自宅を出発して、羽田でコーヒーでも飲みながらノンビリする予定が、まさかの大渋滞で羽田到着が8時50分(しかも駐車場に)

空港内を走って、なんとかギリギリ飛行機に乗る事が出来ました。。。。。。

ランチで伺ったラーメン仮面55さん

めちゃめちゃ美味しかったです

美味しすぎてお土産も購入

空港で我が家の定番 梅の実ひじきも忘れずにGET

日帰りの弾丸出張でしたが、非常に良いMTGが出来ました

今週末からはキャンプ(プライベート)、山岳部(修行)、またキャンプ(撮影)そしてイベント出店と目白押し

どれもこれも楽しんでいこうと思います!