CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

沖縄展とルアー

先日、関東の梅雨があけた日   久しぶりに都内へ

表参道のTHE LIBRARYで開催中の『沖縄展』に行ってきました

Aloha Blossom、ORRS、みんげい おくむら、GOODDAY COFFEE、Drunk CINDERELLA

と素敵な並び

福岡からは名物店長さんもいらしてました

 

久しぶりに奥村くんともじっくり話せて楽しかったです

WEZ こと キヨサクくんの写真展も同時開催中

素晴らしいアイテムが並ぶ沖縄展の会期日程は7/25(日)まで

おすすめです

 

 

最近よく聞かれる『ルアービルダーへの道』

本気で1日1時間 コツコツ作ってます

この作業が一番大変

早くも糸鋸が欲しくなっていて、買うならmakitaが良いなぁなんて思ってます

 

木彫りをやっていた祖父の影響なのか血なのか、ナイフで木を削るのが好きです

ザックリ削ったら、サンディング

#100番〜#400番までの紙やすりを順番に丁寧に磨いていきます

優しく磨けばこんなに綺麗に

この後、内部ワイヤーとウェイトボールを入れて、セルロースセメントにディップ(8回くらい)

そしてエアブラシで塗装し、再度コーティングと続きます

自分のインスタには数人からまさかの『完成したら売って欲しい』とのリクエストも頂いていて嬉しい限りww

 

そうそう、変な拘りですが、ルアー作りをする際は必ずmade in USAのLevis 501 のブラックジーンズを穿くことにしています

勝手に想像してるアメリカのオタクなエンジニアになったつもりでww

 

とにかく、ルアービルディング 楽しいです

 

 

毎年夏休みは目一杯遊び倒す我が家

娘の終業式に合わせて まず今週はキャンプ 

2家族分の荷物ですが、必要最低限のモノに絞ったらこんなに荷物が減りました

今までどんだけ余計なモノを持って行ってたんだろう……….

 

キャンプから戻ったらすぐに山岳部なんで、薬局で備品の買い足し

久しぶりのソロテント

大菩薩峠、楽しみです

 

そして山岳部から帰ったらすぐに下田なので こちらも同時に準備

次こそはデカンパチを獲りたい

さらに下田から戻ったらまたキャンプ….

夏はとにかく遊ぶんですww(本当は、暑いし鰹出汁の試飲出来ないしコロナでイベントが出来ないだけです)

 

 

昨日も海岸に沢山落ちていたコチラ

これカツオノエボシという猛毒クラゲ

綺麗だなぁ〜なんて言って触ると、楽しい夏が終わります

シーグラスみたいに綺麗だから子供たちが触ってしまうケースも多いです

海遊びの際は くれぐれもご注意ください

 

 

今日も暑いですねぇ

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る