CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

ルアービルダーへの道

前回のブログで書いたように、中学生の時以来のルアー作りを始めました

熱中しちゃうタイプなので、子供のゲームの如く1日1時間の制限付き

 

必要な材料はホームセンターでほぼ揃います

 

まずは簡単そうなペンシルから作る事にしました

初日は雑に削り終了

 

翌日はなんとなく成形

 

近所のホームセンターで揃わなかったモノはAmazonでポチッと

 

紙やすりの番手を変えながら、綺麗に成形

 

翌日は内部ワイヤーとウェイトボールの設置準備

 

ここでやっちまいました….

ワイヤーとウェイトボールを入れる溝を、ルーターを使わずまずは雑に手彫り。内部ワイヤーもなんとなく組んで、完成イメージを確認したかっただけなのに、何を血迷ったかボーッとしていて接着剤を塗って左右合体させちゃいました…………

 

重心バランスとスイムチェック、そして思いのほか難しい内部ワイヤー成形をどうやったら綺麗に組めるのか?等を考えながら、心ここにあらずで作業していたのがいけなかった。。。

 

何事もまずは目の前にある事からしっかりやらなきゃダメですね

 

 

なんにせよ、くっつけちゃったモンは仕方ないので、初号機にはセルロースセメントへのディップや

エアブラシ、強度テストなど、色々と活躍してもらおうと思います

そしてイメージ通りには泳がないでしょうけど、シーバス釣ってやるww

 

なんとなくベースの部分は作り方が理解できたので、ペンシルに限らず2号機3号機と並行作業に入ります

 

自分がルアーのベース作って、友人のアーティストさん達にペインティングなんかして貰えるようになったら最高だなぁなんて妄想膨らませてますww

 

ルアービルダーへの道  なんだかとても楽しいです

 

 

 

 – urself – 

 

以前から沢山リクエストを戴いていた名古屋にて、単独POPUPを開催させて頂く運びとなりました

当日は限定アイテムの発売も予定しております

 

 

 

世の中がまだまだこんな状況なので、変更や注意事項などをお願いする可能性がございます

詳細はurself Instagramにてご確認ください

 

楽しみです!!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る