CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

下田神子元ジギング釣行

行ってきました 神子元カンパチジギング

もう何度目の挑戦になるのでしょうか?笑

 

今回は 親切で優しい大好きなタダスケ船長の 第三ひがし丸

自分が招集したメンバーは FLAGSTUFF ノブくん STUDIOUS ダイキくん   Nハリ ヨシキくんのアパレル業界釣り大好き3人 と CARIBBEAN DANDY 豹柄おじさんことシーバスマスター ICHI-LOWさん  そして いつもの柔術家ヨシム

この我々6人と下田の釣りメーカーXESTAの同級生&スタッフの皆さん  合計12人での出船となりました

 

まず自分は同級生たちと恒例の朝ビール

 

あーだこーだ皆んなでワイワイしていると あっという間に神子元島に到着

 

いよいよジグ投入です

事前情報通り、潮がかなり強め ですが、さすがはタダスケ船長

細かく移動を繰り返し、釣り易い場所に連れて行ってくれます

 

オフショアジギング初挑戦のアパレルチーム3人

普段ブラックバスやシーバスをやっているだけあって上手!

カサゴやハタをコンスタントに釣っていきますww

ICHI-LOWさんも1流し目からアカハタGET

 

自分はトモに釣り座を構えてジグをシャクリます

大きな当たりがあるも、青物の引きではなく上がってきたのは大きなアカハタ

41センチの良型 捌いて2日ほど冷蔵庫で寝かせ、お刺身で戴きました(旨い)

 

皆んなコンスタントに根魚を釣りつつ、いつ出るか分からない化け物カンパチを狙い続けます

 

10時くらいにカツオのナブラが発生!!

ダイキくんとICHI-LOWさんはミヨシからナブラ撃ち

見事ダイキくんが立派な本鰹をキャッチしました!!!

 

カツオのナブラが出始めた頃から、良い感じの潮の動きになって、モロコ(クエ)のアタリも出たり。

そしていよいよカンパチのヒットが始まりました

ですが、さすが下田の激流にいる化け物カンパチ

PE2号は切られるし、PE4号のタックルではルアーのアシストフックが切られていました

 

結局 船中5〜6ヒットするも無念の0キャッチwww

自分はヒットすらしませんでした。。。。ww

 

ですが今回もとても楽しい釣行となりました

自分が釣れなくても誰かがヒットしたら皆んなで応援する

まるでオリンピック精神ww

 

参加してくれた皆んながズッポリと下田の釣りにハマってくれたので結果オーライ

近いうちに再集合となりそうです

 

 

FLAGSTUFF x GAN CRAFT     JOINTED CLAW SHIFT 183

あのジョイクロとのコラボ

どんな時にどんな場所でどんな魚に投げようか  

考えただけで緊張しちゃう楽しいルアーです

 

ルアーといえば最近、中学生以来ですが作ってみようと思っています

好きな事からこそ選択肢は増える そんな気がしています

 

 

日曜日は朝からUFC 

UFC263素晴らしい試合の連続でした

久しぶりのネイトや、フィゲイレードvsモレノ、アデサニアも最高でした

 

 

そのまま途中に中日の応援を挟んでRIZIN観戦

 

英男が面白い試合をして無事に帰ってきて何よりでしたww

 

今週末はスーパースター井上尚弥

 

7月は

ポワリエとマクレガーの3回目

 

最終決着となるか!? 

楽しみですね〜〜

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る