CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

テントの沼

庭のハナミズキの木に設置したシジュウカラの巣箱

先日ついに雛がかえり、今年も庭はピヨピヨ声で賑やかに。

親鳥は休む間もなくせっせと食事を運んでいます(鳥も人間も変わりませんね)

 

金魚とクロメダカもすこぶる元気で、クロメダカは増え続け、今年は水草も生き生きと茂っています

ほんと良い季節になりました

 

 

久しぶりの熊本出張 

滞在時間は非常に短かったですが、良い出張になりました

時間が無くても必ず行く桂花本店

昔、新宿店だと追加トッピングで生キャベツじゃなくて ボイルキャベツが頼めたんだけど、今も頼めるのかな??

(ちなみに以前渋谷店で言ってみたら『は??』って顔されましたw)

大好き 熊本ラーメン

キャンプで作ろうと思い、持ち帰りも購入

 

熊本から戻ると、笹塚マニマルの天才シェフ 堀本くんから最高に美味しい料理が!

カレーにガパオにパスタソース どれも間違いないヤツ

飲食店が大変な時なのに、いつもと変わらず、こういう心遣いをしてくださる堀本シェフには頭が上がりません

コロナ明けたら必ず笹塚マニマルで飲んで食べて、系列店の笹塚ボウルでストライク連発させようと思います

 

 

帰宅早々 撮影もあってキャンプへ

今回は久しぶりにウチの家族と友人家族も一緒に

友人家族の ノルディスク レイサ6 

結局まだ家族用テントを新調していなくて、ノルディスクのファクシー4やノースの合体できるエバも良いなぁなんて思っていたんですが、やっぱりリビングにもなるレイサ6も良くて、悩みは深まるばかり

そして結局これだと決めても簡単には買えない(高額&売り切れてて買えない)のが もどかしい んですけどね。。

サバティカルやゼインアーツは絶対当たる気がしないしww

 

撮影時は天気も良く順調に終わり、Chapter Bのカーゴボックス サイドテーブルも大活躍

結構いろんな人に『それ何?どこで買えるの??』など聞かれるので、

そろそろ日本での販売も始めようと思っています

 

桂花ラーメンも上手に作れたし、

暑すぎず寒すぎず、周りに人がいなくて広々と遊べて のんびりとした 良いキャンプになりました

 

ただ テントの悩みは沼です

完全に沼にハマっております….. 

1日も早く沼から抜け出して、スッキリしたい

 

キャンプから戻ると、買おうか迷って結局熊本でポチッとしたポスターが到着

早速、湘南額装さんに持ち込んで、額装をお願いして来ました

シャーロットビーバーズさんという方の 活版印刷の可愛らしい山のイラスト

 

額装から戻ったら、どこに飾ろうかな

 

今年 我が家はGWはどこにも行く予定はありませんが、こういう時だからこそ

模様替えしたり大掃除したり、アートを飾ったり植物を植えたり、家の中も賑やかにしようと思っています

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る