CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

山岳部 始動

4月になり、遂に山岳部が始動

高校生の皆んなは2日前に2泊3日で北八ヶ岳に行っていた為今回はお休みし、

顧問の谷口先生と、文化祭でタッグを組んでいる矢ノ倉先生と3人で、1泊2日の登山となりました

 

まずは鍋割山の頂上を目指します

林道をテクテクと元気に世間話しながら進みました

荷物は重いけど、これなら余裕だなぁなんて思っていたんです この辺りまで

林道が終わると本当の登山が始まり、もう写真を撮る余裕も話す余裕も全く無くなり、

『この重たい荷物を全て捨てたい』としか考えていませんでしたww

登り始めて丁度4時間

何度か心が折れそうになりながらも、自分を鼓舞し、歩みを止めず登頂する事が出来ました

 

軽装な方々を羨ましく思いつつ、15キロ以上のザックを背負い、そそくさと下山

 

ザックに入れているギンギンに冷やしたビール&ハイボールを飲む為に、テント泊する場所を目指します

鹿と熊の足跡や糞、そして木を引っ掻いた跡を発見。。。

最後尾を歩く自分はドキドキ。

ヒマラヤ登頂もしている谷口先生を信じ、ひたすらついて行く事1時間半、ついに目的地の沢に到着!

 

テントが張れそうな場所を見つけ、最後のひと踏ん張りでそこまで行って見ると、

なんとご褒美の如く鹿のツノが2本!!!

矢ノ倉先生と仲良く1本ずつお土産にしました

 

ザックをおろし、まずはテントを設営

自分はソロテントです

 

テントをササっと設営し、流木を集めて焚き火の準備

 

焚き火に点火し、ようやくビールをプシュッと!!

ビール2本であっという間に酔いました

 

ハイボールと焼き芋

 

水源の森と言われるだけあって、テント近くには湧水が多数

普通に飲めるお水です

 

早めの夕飯は楽しみにしていた谷口先生のカレー!!

めちゃくちゃ沁みました

 

 

自分は疲れすぎ酔いすぎで6時半くらいに就寝ww

 

夜中には雨が降り、明け方から曇り&小雨の2日目がスタート

5時起床で7時出発

うどんを3杯おかわりして、力を貯めました

 

霧と小雨の中、塔ノ岳頂上を目指します

 

食料とお酒が減った分、荷物は軽くなったはずなんですが、それでも異常に重く感じる荷物と、身体の痛みで何度も何度も心が折れそうになります

その度に、谷口先生の『良いペースだよ。素晴らしいペースで進んでるよ』の一声と、素晴らしい景色に何度も何度も救って頂きました

 

登り始めて2時間くらい ついに塔の岳登頂!!!

 

霧も凄いし寒いしで、そそくさと下山ww

通称 バカ尾根 の ひたすら続く階段を降りて行きます

もう当分階段は見たくもないですww

 

下りも本当キツくて、すっかり左膝を痛めてしまいましたが、なんとか無事に下山する事が出来ました

 

そして目的の いろは食堂 へ

 

谷口先生が予約してくれていた登山愛好家が集まる食堂

最高でした!!!

本当に感謝感謝の山岳部 初陣となりました!!

フィルムで撮った分は個人のInstagramに載せようと思います

月に2回 山登りをしている山岳部

これからも積極的に参加させて頂きます

(自分の知人友人に限りますが、参加したい方ご連絡ください!!)

 

さて、次回はどこの山になるのかな〜〜

 

 

NICATA

先週末 湘南T-SITEで開催されたマルケッタにお越しいただいた皆様

誠に有難うございました!!

今週末4/11は厚木で開催される さんごのマルシェに出店させて頂きます

お近くにいらした際は是非お立ち寄りください

 

Chapter B

韓国発のアウトドアブランド Chapter B から新作&試作のギアやウェアが大量に届きました

かなり良い感じだし面白いものだらけ

 

キャンプで使うのが楽しみです!!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る