CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

熱湯 野沢温泉

スキーをしない(厳密にいうとした事がない)のに野沢温泉に到着

案内所で温泉マップを頂き、早速温泉巡り

 

 

 

2日間で計6〜7湯は入ったと思います。

 

まぁなんていうかロケーションも雰囲気もあって素敵なんですが

そんなの味わう余裕がなくなるくらい とにかく     熱い

 

特に大湯の熱い方は火傷するレベル

 

長老のような方が澄まし顔で入湯してましたが、長老のお身体 真っ赤っかになってました。。

 

今回巡る事が出来なかったお風呂には、次回必ず伺ってみようと思います

 

 

お世話になったお宿

 

 

おやつにおやき は最高

 

夕方は逗子、葉山、鎌倉から来ていた方々と合流して軽く乾杯

VECTOR GLIDE 代表 秋葉さんにもご挨拶

 

街には海外の方も非常に多く、雪山と温泉を楽しむ人達で賑わっていてとても良い雰囲気

 

入店時に体温を測ったり、マスク着用の義務などありましたが、久しぶりに夜の街でお酒を飲む事が楽しかったです

お店の外で飲んだりもして、なんだかパリにいるような気分でした

あぁパリ行ってワイン飲みながら牡蠣食べたいな。。

 

普段21時に寝てるので、眠気に勝てず自分は早めにお宿に戻り就寝

 

翌朝は散歩がてら温泉に向かい、入湯後にお宿で朝食

 

お土産はタオルと手ぬぐい

 

飯山行きのバスの時間を確認して荷物をまとめ、

スキーを楽しむ皆さんにご挨拶し 一人新幹線で茅ヶ崎へ

 

チーかま大好き

太宰を読んでいたら あっという間に東京、そして茅ヶ崎に到着

野沢温泉ってこんなに近かったのかぁと少し驚きました

 

海外にはまだまだ行けそうもありませんが、沢山の方にお会いし程よい刺激を受け、

良い気分転換になった2泊3日のショートトリップでした!

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る