CLOSE

釣具とキャンプ用品でパンパンになってしまうので、

そろそろデリカにルーフキャリアを載せようかなと考えているのですが、

そうなると結構なお値段するリアラダーも必要になったりして大変だよなぁと悩んでいた昨今

 

友人の陶芸家から『これ結構良いよ』と教えてもらったコチラを購入してみました

DOOR STEP  PHATRIP です

こんな感じで使えます

 

 

 

おおぉ、なんだコレ良いじゃんって感じでしょ? 

早速デリカに装着してみました

安定感もあるし、なんてったって¥3,000くらいというお値段が素晴らしい 

で、実際どうなんだ?というと ルーフキャリアが無いので正直分からなかったですww

でも良さそうな雰囲気なんで、ジムニー用も買おうと思っています

 

 

ずっと使ってたツーバーナーが壊れてしまったので、以前から気になっていた

安価でクラシックなコールマンのツーバーナーを購入

凄く可愛くて気に入ったんですが、蓋がなかなか開かなくて、渾身のチカラで無理矢理開けたら

金具が壊れて指も負傷しましたww   でも可愛いから許します

 

 

結構前に予約していた海洋堂の太陽の塔が到着

 

 

 

プレミア云々置いといて、これは本当に予約しておいて良かったなぁって思う流石のクオリティー

我が家の破壊王にやられないように気をつけなくては

 

良い買い物は心を健康にしてくれますね

 

NICATA 2月分の花鰹 入荷しています

 

ようやくニュースになり始めた侵食問題

相模湖の方からダンプカーが毎日砂を運んでいますが 全く追いつかず1年で2mの侵食

自分の住む茅ヶ崎市が今まで使った総費用は40億とも言われています

記事では台風の影響と書かれていますが温暖化だけではなく、上流部に出来たダムにより

河川の水量が減った影響は、とても大きいのではないか?と思います。

とはいえダムが水量調整せず、河川の水量が増えたら台風の時に氾濫決壊してしまうし。。。

ほんと難しい問題ですよね 

 

何が出来る訳ではないけれども

今よりもっと環境に対する意識を高く持って生活していこうと思います

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る