CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

太陽系と沼津アルプス

先日、『最近何してる時が楽しい?』と何気なく娘に尋ねたら、

『挑戦している時が一番楽しい!』と即答されて、グサグサとお父さんの大切な部分

に何かが刺さりました。。。

自分は最近何かに挑戦しただろうか……..  何歳になっても色々挑戦しないとな。

 

宇宙に興味を持ち始めた3歳の息子。

クリスマスにも宇宙の図鑑をもらっていました。

そんな息子のために、娘と太陽系儀を作成

必要なものはほとんど入っています(ニッパーは必要)

 

 

地球も塗り塗り

 

 

 

 

夜寝る時に図鑑を読みながら息子に『50億年後に地球は太陽に飲み込まれちゃうんだよ』

って教えたら、息子がギャンギャン泣いてしまったという話をしたら、

娘も恐怖で固まってました。

うちの子達、何歳まで生きるつもりなんだろw

なんにしても、環境問題や地球が人類が生き延びる方法を考えるキッカケになったら嬉しい。

簡単に作れる太陽系儀、オススメです。

 

 

週末は沼津アルプスへ

NICATAの生産工場 秋又水産は目の前が海、真裏が山で、登山口まで徒歩5分

みんなでテクテク登ります

 

3時間くらいかけて、大平山をのんびりハイキング

 

下山途中、みかん農家のおばちゃんに美味しいみかんを頂き栄養補給

 

沼津アルプス、ちょいちょい登ろうと思います。

 

下山して、鰹のハラスを炙りながら魚釣り開始

これ最高に旨いやつ

 

 

 

良い休日になりました〜!

 

 

1/31で予約受付が無事終了した与作支援ロンTEE

全国各地から本当に沢山のご注文、ありがとうございました!!!

併せて餃子の注文も毎日すごくて、与作のスタッフから嬉しい悲鳴。

餃子と万能ダレは引き続きご注文頂けますので、ご興味ありましたら宜しくお願い致します。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る