CLOSE

沼津の名店 拉麺&焼鳥 居酒屋 『与作』
1979年創業の老舗です。
自分の実家から徒歩1〜2分。お店を切り盛りしているのは同級生の幼馴染。そしておばちゃんと板前さんと幼馴染の妹達。

昨年11月、近くのパブで大規模なクラスターが発生したと実家から連絡があり、気になって幼馴染に連絡をし内情を聞いたら、自分の想像を遥かに上回る大きな被害を受けていました。

「あの地域での飲食禁止」と指示を出す会社も多かったらしく、本来ならば繁忙期でもある年末、パタリと人通りが消えたそうです。

与作の存続が危ぶまれるなか、一ファンとして何か自分に出来る事はないかと考えた結果、Tシャツを作成し販売する事にしました。

 

デザインはレゲエDJでinterFMや沼津coastFMでラジオDJも務める地元の大先輩、martin-kinooさんに依頼。一つ返事で快く引き受けて頂きました。

プリントは昔からお世話になりっぱなしの滋賀県大津のハイプリント五島さん、商品の撮影はName.の山下店長が協力してくれました。

年始の忙しい中、早急な対応で協力してくれたお二人にも本当感謝です。いつか2人を与作に連れて行きたいと思ってます。

厳しい状況の中 営業を続けてきた与作ですが、この1月いっぱいで長期休業する事になりました。
「休業」という張り紙をみたお客さん達が悲しんだそうで、「休業」から「コロナ冬眠」と言葉を置き換えたあたりも与作らしいなぁと思います。

与作が必ず冬眠から目覚めるように、このロンTを通して沢山の方々に支援して頂けると嬉しいです。

1/10〜1/31までの受注生産です。

 

皆さんのご協力、どうか宜しくお願い致します。

 

 

3月〜4月の出産に向けて、今年も四十雀が内見に来るようになりました。

1月上旬までに設置しないと契約してくれないので、ご興味ある方はお早めに。

巣立ち、感動しますよ。

 

 

メディコムさんから可愛いお年賀を頂きました。

ベアブリックコラボ、urselfでも出来たら良いな。

 

ジュエリーデザイナーの真崎君からも素敵なお年賀を頂戴

真崎君の作るオーダーメイドジュエリー、とても素敵なんです。

 

なんと韓国の友人たちからもEMSでキャンプギアのお年賀が到着

 

世の中こんな状況なので、容易に会う事は出来ませんが、国を越えてもこうやって気にかけてくれて嬉しい限りです。

自分も絡むことになった彼らの新プロジェクト ChapterB 

色々と楽しみです。

 

キャンプギアといえば、美しいトランギアの0.9Lのケトルが安かったので購入

今週末はキャンプ。早速育てます。

 

 

そして長くなりましたが最後にもう一度。

どうぞ宜しくお願い致します!!!

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る