CLOSE

謹賀新年 あけましておめでとうございます

年始早々、緊急事態宣言だ何だと騒がしい2021年

2時間営業短縮したところで、どれくらいの効果を見込んでいるのか?

逆にどれくらいの経済損失が生まれるのか?そして補償は??

飲食店やホテル、旅館に素材を卸す弊社のNICATA事業も大きな影響を受けているコロナ禍。

具体的な説明が欲しい今日この頃。。。

 

寒さとお酒の飲み過ぎで浜や港には行かず、結局太刀魚がラストフィッシュになってしまった2020年。

 

年明け うずうずしちゃってどうしようもなかったので、新年まだ3日にも関わらずルアー青物ジギング船に乗船して来ました。

今回はレゲエDJでGO OUTでは豹柄おじさん、最近ではランカーシーバス釣りまくっている先輩の

Caribbean Dandy ICHI-LOWさんと、いつものヨシムと仲良く出船。

とにかく渋くて、お昼前まで船中10人誰一人としてアタリすら無し。

諦めずシャクリ続けていたら、ガツーン!!!と自分のロッドが大きく曲がり、ドラグが鳴り響きました。

あまりの引きに手首がやられそうでしたが、油断せずに冷静にやり取りして無事にキャッチ。

2021年ファーストフィッシュは嬉しいワラサでございました。

 

その後も渋い状況は続き、なんとかイナダを追加

 

たった2本ですが、初釣りで竿頭のスタートとなりました。

 

 

クタクタで帰って、すぐにブリしゃぶの準備 

お刺身は2日寝かせて旨旨でした

今年も色々な魚に出会えますように。

 

 

自分は4日から仕事始め(ひどい筋肉痛でしたが)

しかし6日から妻のアルバイトが続くので、昨日は家族で恒例の二宮 吾妻山公園へピクニック

山を登って頂上を目指します

 

あいにくの曇り空でしたが、富士山も御目当ての菜の花も楽しめ、頂上でカップ麺

 

 

 

これから2月上旬まで楽しめる吾妻山の菜の花

おすすめですよ!

 

そういえばコイツにようやくフィルムを装填しました

果たして どんなもんなんでしょうかね。。。。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る