CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

ジムニー

 

先日、妻のジムニーが納車されました。

世間的に大人気のJB64ではなく、自分と妻が好きなのはJB23。

完全に好みが分かれるJB23とJB64

個人的にはJA11も好きなんですが、如何せんエアバッグが搭載されていないので。。。

この妻のJB23。なんと自分が乗っていた車とほぼ同じカスタム。

 

 

この白いのが自分が以前乗っていたJB23

 

もうなんだか自分の車が戻ってきたような気持ちになって、ここ最近は嬉しくてジムニーばかり運転しています。

この連休もジムニーで山へ。

 

自宅から1時間の程よいドライブで到着したのは、以前から気になっていた丹沢の みのげマス釣センター

 

4300円8尾を購入し、好きな区画に放流 早速釣りスタート。

ほぼほぼ貸し切り

妻も娘もニジマスを釣り、自分と息子は釣れ残りを掴み取り

冷たかったです。

 

釣ったニジマスは1尾150円で塩焼きにしてくれます。(お持ち帰りの分は処理代無料)

すんごく美味しかったです。

お店の方も皆さんとても親切。楽しくて美味しかったので、また伺おうと思います。

 

 

別日、ジムニーで鎌倉の邦栄堂製麺さんへ

ここの餃子の皮は、最高です。

実は逗子のシネマアミーゴ アミーゴキッチンあゆみさんが作られているラーメンは、邦栄堂さんの麺で、ダシはNICATAの出汁をお使い頂いております。

今回はラーメンとつけ麺も購入。

せっかくなので、得意のNICATA焼豚とNICATA味玉も仕込みました。

まずはTurkのフライパンで焼豚。

NICATA特製ダレで2時間ほど煮込んで完成

 

同様に味玉はタレにドボンして冷蔵庫で。

 

あさりの効いた醤油ラーメン

 

つけ汁にNICATAのダシ粉を加えた つけ麺

モチモチのシコシコ

ラーメンもつけ麺も最高でした!!!

今度絶対キャンプで作ろうと思います。

 

と、こんな感じで、これからもジムニーで色んな所に遊びに行こう(妻のだけど)

 

 

そういえばサバティカルの抽選にハズレたので、家族用テントはタラに続きヒルバーグに決定。

 

ケロン4GT    仕事頑張って、とにかくお金貯めないとな。。。。

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る