CLOSE

 

自分が高校生の頃、同級生とアメリカからカタログを取り寄せ、辞書を片手に

チンプンカンプンな英語と向き合い、合ってんだか間違えてるんだか分からないけど

とりあえずオーダーして個人輸入していたL.L.Bean。

商品が届くまで毎度毎度ドッキドキでした。

そんなL.L.Bean、もちろん今はそんな面倒くさい事しなくて買えます。

先日ふらっと入った平塚ららぽーとの直営店で、ちょうど良いサイズのトートバッグを購入しました。

キャンペーン中か何かで刺繍が無料って事だったので、NICATAのNCTを入れて貰いました。

久しぶりにL.L.Beanの商品買って刺繍してみましたけど、なんか良いもんですね。

とても気に入ってます。

 

 

さて、先週末 翔陵祭メインプログラム『翔陵乃風』を無事に終える事が出来ました。

控えめに言って、大成功でした。

 

 

 

レコーディングで才能を開花した生徒が、BKくんからの指名を受け

10-FEETの『その向こうへ』を熱唱!!!

 

 

 

大興奮の中、スペシャルゲスト登場!!

 

 

控えめな1年生達は、後ろの方でピョンピョン跳ねて楽しんでいました。

 

 

スペシャルシークレットゲストは湘南乃風リーダー RED RICEさん!!

ご自身が音楽を始めた話、ご両親の話、夢の話。 進学せず就職する生徒も少なくない学校なので、このコロナ禍の不安な中、社会に出ていく高校生達には本当にストレートに響くメッセージになったと思います。

 

そして最後はオリジナル楽曲 『翔陵乃風』の大合唱

 

翔陵乃風 

歌詞;翔陵生徒&The BK Sound
曲;The  BK  Sound

俺らは青春の 真ん中で踊ろう

長い階段上り 風に吹かれ歌おう

新しい学校(せかい) で

お前らと出会えたのさ

未だ見えない未来に叫ぼうぜ

想像以上の自分へ

Do your best , Do my best
Do your best , Do my best
Do your best , Do my best
For our life

どんな男になりたい ここにゃJKはいない

男磨きに徹する We are 翔陵boys  yeah

背中で語る 夢を追いかけ

海月(かいげつ)のよう 暗闇照らせ

昨日の自分 超えるまで踏ん張れ

底辺からてっぺん目指せ

Do your best , Do my best
Do your best , Do my best
Do your best , Do my best
For our life

少年から男へ 共に過ごした友よ

汗と泥にまみれ流した涙  ありがとう

何年先も翔陵のみんなで

バカをやって笑っていたいだけ

腐った世の中 負けんじゃねえぞ

こっからが俺らのステージだ

Do your best , Do my best
Do your best , Do my best
Do your best , Do my best
For our life

*La La la …  Oh 信と勇
*繰り返し

 

そんな最高のライブで終えた2020翔陵祭が、まさかのYahooニュースに載りましたww

 

BKくんとREDさんがステージで伝えてくれたメッセージは、44歳の自分にも凄く響く部分があって、かけがえのない素晴らしい経験に感謝し、この企画に携われて本当に嬉しく幸せに思いました。

何事にも賛否両論あると思います。

ですが、ライブ終了後に生徒達が先生方の所に大興奮のままやって来て、

『翔陵高校に入って良かった!』『3年間で一番楽しかった!』

と言ってくれてて、言葉にせずともそう思ってくれただけで、自分はもう十分。

誰かの論評なんて要らないんです。

いっぱい悩んで、いっぱい苦しんで、いっぱい楽しめ18歳!!!

本当に、BKくんにREDさんに、生徒に教員に学校に、ただただ感謝の1日でした。

 

 

 

翌日は月曜でしたが、打ち合わせとプチ打ち上げを兼ねて

BKくんとTOMO&COトモちゃん、SEIMAの4人でキャンプへ

 

 

 

 

 

 

 

気心知れた4人での最高のキャンプでした。

 

 

Name.から楽しみにしていた  x Marmotのコートが、ひと足先に到着。

製品もめちゃくちゃ良いです!!

発売を記念して、近々直営店ではMarmotさんと何かイベントがあるみたいです。

気になる方は是非Name.山下店長まで〜!

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る