CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

貯まらない貯金

 

コンパクトフィルムカメラが好きで、KYOCERAのSlimTやCONTAXのTVSII、KONICA BIGminiA4のどれかを毎日持ち歩き使っているんですが、いよいよLeicaのM6が欲しくなってきていて、コツコツ貯金を始めてたんですが、ちっともお金が貯まりません。。。。

 

先日も、YASHICAからMF-2superの完全復刻が発売されるという記事を見てしまい、思わずポチッとしてしまいました。

 

先行予約は明日10/22までかな?

昨今のレコードブームと同じように、カメラメーカーがフィルムカメラを復刻販売してくれるのは非常にありがたい。

中古の状態の良い物を探すのも楽しいけれど、アタリハズレが半端ないので。

安心して新品で入手できる今回のような企画、フィルム始めるには良いタイミングだと思います。

 

フィルムカメラ同様に大好きな釣り

普段は毎日ショアからの釣りですが、最近始めたオフショアはいつもメーカーからのレンタルタックルだったので、いい加減揃えないとなぁって事で、

新しく迎え入れたのはオフショアジギングでカンパチやヒラマサ、ブリ、そしてキハダが獲れる(だろう)XESTAのSlow Emotion B5102

 

リールはオシアジガーFカスタム2000NRHGを予約

どうせ揃えるなら良い物を!と、こんなの買ってたら、もう貯金どころじゃなくなって、今やローンですよ。。。

 

い、いつかM6が買えるといいなぁ。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

MLB、ア・リーグもナ・リーグも優勝決定戦は第7戦までもつれる最高のシリーズでした。

今日からワールドシリーズ  レイズvsドジャーズ

先発はグラスノーとカーショウ

序盤は両者の好投が目立ちましたが、今現在は6回 で8-1 、ドジャースが大量得点でリード中。

ワールドシリーズ、優勝はどちらのチームか?そして筒香の出番はあるのか?

マー君の移籍やサイヤング賞の行方、MLBは楽しみが多いです。

負けじとNPBも中日がまさかの現在2位。

交流戦がないのも大きな理由かもしれないですね。こちらも沢村賞は菅野か大野か?

(まぁ菅野だろうけど)

先日、同じく中日ファンの格闘家 所英男から素敵なプレゼントが届きました。

プレゼントの内容は置いといて、

何が凄いかって、封を綴じているのがまさかのテーピングww

もう天才すぎて、英男らしくて 届いた瞬間 大爆笑でした。

 

そんな天才は来週 後楽園ホールで開催される QUINTET に出場

ヤノタク選手に代わり、金原選手が出るみたいです。

残念ながら自分は観に行けませんが、どのチームも非常に豪華なメンバーで結果が楽しみ。

好カードといえば、11月の修斗も絶妙な好カード

修斗は観に行きたいなぁ。。。

 

まさにスポーツの秋ですね。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る