CLOSE

 

梅雨も明け、連日の真夏日。

まさに8月って感じですね。

 

先週末 海がベタ凪だったので 我が家はカヤック膨らませて釣りしたり、泳いだりしました。

 

あまりにも暑いので、子供達はプールで涼みます。

 

自分は朝早くから仕事を始め、夕方16:00前には仕事を終え、連日のように夕まずめは浜へ行って小型の青物と遊んでいます。

 

昨日はこんな可愛いゲストも。薄皮に引っ掛かったフックを取ってあげたら、元気に大急ぎで逃げて行きましたww ごめんよ。。

 

今年の湘南の青物は当たり年。

カタクチイワシが大量に湘南の沿岸部に寄っているため、大抵、毎日大小のナブラ&鳥山が発生。

ドキドキワクワクのナブラ撃ちが楽しめますが、ナブラが出なくても青物が入っている事が多いです。

ワカシも30センチを超えてきて、40センチのイナダまでもう少し。

 

 

基本キャッチ&リリースしますが、掛かり所が悪かった子と、ショゴ(カンパチの仔)はお持ち帰りします。

 

 

ショゴはお刺身でも何でも旨いんですが、ワカシはまだまだ味としては物足りない魚。

そんなワカシですが、先日キムチユッケにして食べてみたら激ウマでした!

台風が来て、海がリセットされるまでは安定して楽しめると思うので、興味ある方は是非 ライトショアジギング 始めてみては如何でしょうか?

青物の引き、クセになりますよ。

 

 

 

クリアランスセールでポチったコチラが到着

 

予想以上に良い感じです。

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る