CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

ミルクチョコ

 

リニアモーターカーについて、調べれば調べるほど恐怖を感じている。

9兆円を使って、山を削り、自然を破壊し、生き物を殺し、動力となる電気の為に原発(それも3〜5基と言われている)をフル稼働させてまで、品川〜名古屋間を40分で行きたい人って、誰なんでしょう?

昨今の自然災害って、ある意味 自然を壊してしまった代償なんじゃないのでしょうか?

このコロナ禍、リモートワークが定着してきて、以前より出張は減少するんではないでしょうか?

今の新幹線で満足できないのでしょうか??

そして何より、リニアモーターカーが必要な理由って、一体なんなんでしょう?

まだまだ分からない事が多いので、もっと色々調べてみようと思っています。

 

 

 

仕事部屋での作業のお供には、専らFMヨコハマの私ですが、車の運転中はCDを聴きます。

最近はyonawoさんのLOBSTER。

福岡のDICE&DICEディレクター吉田さんにご紹介いただき、実は去年 urselfとコラボレーションTEEを作成。

7/12 コラボTEEを着ながら運転していたのですが、『あれいつだったかなぁ?』と

インスタの過去投稿を見てみたら、ちょうど去年の7/12でビックリ。

 

あっという間に完売した コラボTEE。

urselfのコンセプトではなく、yonawoさんの『ミルクチョコ』の歌詞の一部が書かれています。

またいつかコラボ&再販できたら良いなぁ。

 

 

 

タイラバで使ってみようかな?って思って、父のアンバサダーをとりあえず3台オーバーホールに出してみたんですが、3台との絶好調で戻ってきました。

子供の頃に憧れたABU Ambassadeur

結局高価で1台も買えなかったけど。

OLD ABUの世界はマニアックで底が深すぎて、下手に足は突っ込めないけれど、どれを何用にするか調べながら、色々試していこうと思っています。

他のアンバサダーもオーバーホールしなくては。

これぞ、サステナブルでしょ。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る