CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

骨抜き名人になりたい

そういえば最近、これからは『仮想通貨』だ『ビットコイン』だ『世の中から貨幣は無くなる!』と騒いでいた人達が大人しいなぁと思って、今どうなってんだろうとSNSを覗いてみたら、『もっと給付金くれ〜!』と、予定では世の中から無くなっているはずの現金をどストレートに凄い勢いで欲していて、相変わらずお金に縛られお忙しいようで何よりだなぁと思った今日この頃。

6月も終わりますねぇ。

 

6月はCASIOのコラボレーションに男心をくすぐられました

左からBEAMSさんコラボのSTOP WATCH

NEXUSVIIさんコラボのG-SHOCK

ちょっと古いですがHender SchemeさんのコラボG-SHOCK

 

どれも非常に良いコラボレーション。

特にSTOP WATCHタイプは配色もサイズ感もGOODで、個人的には夏の強い日差しでも、腕に付けないから腕時計焼けしないし、防水で頑丈で、釣りの時かなり良さそうな予感。

首から下げたりポケットに忍ばせたり、懐中時計のように使う予定。

この道具感は堪らない。

 

 

道具と言えば、ずっと欲しくて迷いに迷っていたモノを遂に購入。

ペンチや爪切りではございません。

 

コレです。

プロが使う、魚の骨抜き用のピンセット!

プロが使うモノなので、お値段も妻に言えない中々のプロ価格ww

今までは、釣った魚の骨抜きをすると、身まで取れてしまったり、力が必要だったりとストレスが多かったので、コレを使うのが非常に楽しみです。

早く持ち帰るような魚を釣りに行かないと….

 

 

 

ディズニーリゾートが再開というニュースで賑わっていた先週、我が家は久しぶりに大好きな新江ノ島水族館へ。

平日の放課後だったので、程よく空いてて最高でした。

イルカショーなどは縮小しながら演っているようでした。

年パスは自動で3ヶ月延長。嬉しいサービスです。

 

海の家がない片瀬海岸 やっぱり何か少し寂しいですね。

 

 

NPBが開幕して、ほとんど毎日TVで観戦しています。

中日ファンの自分としては毎日悔しい結果ばかりですが。。

それにしても広島のドラ1ルーキーの森下投手、2試合続けて素晴らしいピッチング。

メジャー行きも早そうな予感です。

MLBもいよいよ7月23日(24日)開幕ですかね?

楽しみです。

 

 

楽しみといえば、大好きな写真家 石塚元太良 の個展があります。

石塚元太良 EXHIBITION    Gold Rush California/NZ

7/11~8/29

TERRADA Art Complex 3F

 

ご興味ある方は是非!!!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る