CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

神子元ジギング

 

リクルートスーツに身を包んだ、初々しい就活中の若者を見かけるようになりました。

この梅雨でジメジメした暑い季節に、長袖長ズボン、ましてや着慣れていないであろうスーツに革靴。

『頑張れ!』と応援する気持ちの反面、『そんなに頑張らなくても結構大丈夫なもんだよ』と教えてあげたくなるような。

『どの会社に入るか』よりも『入った会社で何をするか、何が出来るか』の方が大事だったりしますから。

とはいえ、就活は大変だと思います。 就活生の皆さん 頑張ってください!

 

 

さて、先日自分は神子元カンパチジギングチャレンジに行ってきました。

お世話になっている釣りメーカーのスタッフの皆さんと、高校の同級生達と仕立て船でワイワイしながら出船。

 

10キロオーバーのカンパチと格闘できるタックルと、SLJ(スーパーライトジギング)タックルの2セットを貸してもらい、ひたすらジグをシャクります。

 

200gくらいのジグをシャクリまくるので、あっという間に腕がパンパン。

疲れたらSLJに変えて の繰り返し

 

カンパチは海底近くの根周りにいる青物なので、カンパチを狙っていると根魚も釣れます。

自分はSLJでアヤメカサゴやキジハタ、アカハタなど

 

 

風貌も面白い同級生はナイスサイズのマハタ

20キロ近いヒラマサにブッチぎりられたり、メーターオーバーの鮫に途中で喰われたり、モロコに針を伸ばされたり……….

夜明けから昼過ぎまで、とても楽しい釣行になりました。

やっぱりたまには船も良いもんですね。

ショアもオフショアも、ルアーも餌釣りも、海水も淡水も、釣りって最高に楽しい。

 

定期的に船にも積極的に乗ろうと思います。

魚探って素晴らしいし笑

そういえば昔、ちょろっとバスやってた頃、ゲームボーイの魚探を持っていたなと思い出し、検索して見たら出てきました。

これこれ、BANDAIが出してたんだ……

まぁ正直全然使えなかった記憶だけどww

 

梅雨入りしましたが、湘南エリアにも青物の回遊が始まりました。

まだまだ赤ちゃんサイズですが、ショゴやワカシがオカッパリから遊んでくれます。

小さいけれど流石カンパチ。グングン引いてくれます。

 

ここから10月くらいまで、成長していく青物が楽しめるんで、お手軽なソルトルアー始めるには良い時期です。

 

 

NICATA

延期や中止が続いていましたが、先週あたりからイベントのお誘いを頂き始めたNICATA

出来る限り頂いたイベントオファーには参加させて頂こうと思っております。

 

 

先週作ったストック焼豚とNICATA味玉

過去1番の出来!! そして日々増していく食欲。

梅雨を言い訳にサボっているジョギング。釣りには行っているクセに。

体重計に乗るのがただただ怖いです。。。

 

 

 

PS    ミスドのコレ、めちゃ旨

 

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る