CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

ランチボックス

自分が小学生の頃、コロコロコミックの全盛期

そして空前のラジコンブーム。

日曜だったか土曜だったか忘れましたが、朝7時くらいからTVでラジコンの

番組がありましたww

ラジコンの番組ですよ?? 信じられます?? その名も タミヤRCカーグランプリ。

前ちゃんと日高のりこ(タッチの南の声の人)の番組で、地元静岡県ではそりゃかなりの人気でした。

京商だヨコモだ、色々ありましたが、やっぱり世界のTAMIYA。

野球場は本当少なかったけど、田宮模型は静岡の会社だからか、サッカー場とラジコンサーキットだけは沢山ありました。(後発のミニ四駆大会も沢山)

 

しかしながら、ドラえもんで云うところの スネ夫 みたいな選ばれし者しか手に出来なかったラジコン。

そんなラジコンブームの中、釣りとサッカー以外で、胸がときめいて、欲しくて欲しくて堪らなくなったのがこのランチボックス。

発売は1987年なのかな?

 

もちろん、買えるわけないし、買ってもらえる訳なくて、

沼津のマルサンホビーで指を咥えて見ているしかなかった11歳の自分。

 

あれから32年が経って、ようやく手に入れる事が出来ました!!

自分でもビックリするくらいの、この嬉しそうな顔で察してやってください笑

 

1/12ランチボックス!

プロポセットもベアリングも購入!!!

コツコツ組み立てて、キャンプや海に持っていって、遊んでやろうと思いますww

 

 

 

 

 

我が家のお隣さんは農家さんなんです。

有難い事に いつも沢山お野菜を頂きます。野菜は今本当高いですよねぇ〜

 

先日、2歳の息子がお隣のお婆ちゃんのお手伝いをしました。

 

お手伝いと言っても、ただ遊んでいただけですが、嬉しい事に報酬として分葱を沢山頂戴しまして

早速 酢味噌でぬた作り!

ぬた 凄く旨いです!!!! 酒がススみますよ〜〜

 

こんな状況なんで、料理を始める方も多いと思いますが、ネギぬた、簡単だし美味しいし、オススメです。

ラジコン、そしてちょっとした料理。

長丁場になりそうな状況ですから、ご興味あれば是非〜〜

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る