CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

マーマレード

今までマスク否定派だった欧米諸国。

ここにきてトランプ大統領を筆頭にマスクを推奨し始めましたね。

これによりマスク生産大国の中国が潤うってのが、何だかなぁと思ってしまいますが…….

 

今この状況で大きな天災が起こったら……と考えると恐ろしい。

地震や夏の台風被害。

台風がやって来る夏まで、あと少し。

皆んなが外出を控える事によって、1日も早く収束へ向かいます。

今週も皆んなで協力して、可能な限りの自粛をしていきましょう!

 

 

子供に『公園で遊ぶの我慢!』と言っている手前、自分も釣り自粛中。

キャンプも不要不急なので、キャンセル。

それぞれ所謂3密ではないですが、我が家は今は大人しくする事を

選択しました。

 

 

先日、お隣の農家のおばあちゃんから戴いた甘夏

 

それを使って昨日1人でマーマレードを作ってみました。

なかなか上手く出来て、味も最高。

パンに塗るのは勿論、ソーダで割ったり、チキンを煮込んだり、

楽しみが増えました。

ジャム作り、オススメです。

 

その他には金魚の水換えしたり

 

ビルケンを修理したり

 

娘と海まで競争したり

派手な外出はせず、大人しくしている事を選択していますが、

家にずっと篭っているのも身体に悪いし、無理があるので、ジョギングしたり

海岸を散歩したり。

 

今週も都内での打ち合わせが連日のように続きますが、油断せず、なるべく人混みは避け、

こういう時だからこそ出来る事を楽しみたいと思っています。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る