CLOSE

先日、打ち合わせがあって中目黒へ。

桜のシーズンにはまだ早い時期でした。

3分咲きくらいかな

通勤していた頃、中目黒のホームから見える、まるで薄いピンクの海のような桜が

好きだったのを思い出して、帰り際にホームから見てみましたが、

まだ全然綺麗じゃなかったです。

でも桜は来年も満開になるので、来年で良いかなぁと思いました。

 

最近、時間があるので

リールのラインの巻き替えや入れ替えをしたり

ひたすら読書をしています

読み返す本もあれば、初めて読む本も。

久し振りに読んだ『森からの伝言』 田淵義雄 著

改めて読んでみると、今この状況だからこそ、バシバシと

深く刺さる文字が沢山並んでいて、沈みがちだった心の中に

活路が見えてきたように感じています。

自分に合った本を読むと、とても良い気持ちになりますよね。

 

いよいよ4月

上の子は小学生で休校中

2歳の下の子は昨日4/1が保育園の入園式でした

 

今日は初登園日

慣れる事や動き回れる事を考慮しても

この状況で行かせて良いものなのか悩みに悩み、

今日は2時間の時短保育にしましたが、

今の時点で何が正解かは正直分かりません。

しかし正解は自分たちで作っていくもののような気がしています。

政府には頼らず、親として毎日しっかりと判断していかなければ

ならないと。

 

 

先が見えない状況の中、LINEやネット上では、あーなるこーなると

沢山の情報や煽るような予想が次から次へと流れてきて、

皆さん色々と不安を抱えて生活していると思いますが、

余計な外出を控え、人混みは避け、可能な限りマスクをして

よく手を洗い、3食しっかりお腹に入れて、よく寝る。

そして皆んなで協力して生きていく。

それくらいしか出来ないし、それをするしかない。

 

買占めはダメです。

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る