CLOSE

4年前の閏日2/29に天国に旅立った父

ハワイとハワイの音楽を愛してやまなかった父

遺言に従い、3年前ハワイの海に散骨しました

 

今年は閏年

4年振りに父の命日がやってくる という事で、家族みんなで

ハワイの海に眠る父に会いに行って来ました

 

 

ハワイ というと、まずは自分の入国問題

数年前のフイナムブログをどうぞ

 

今回も別室に移動させられましたが、空いていた事もあり、10分程度で

入国を認められました!!!

死ぬまで続く罰ゲームだとは思われますが、毎回2度の入国審査も

時間が短ければOKですww

 

自分にはそんな入国問題もあるし、

せっかく行くんだったら物凄く楽しもうって事で、

まずは 泊まってみたかった アウラニ ディズニーリゾートに4日間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがディズニー

プールもビーチもホテルも素晴らしく、

朝から晩まで子供も大人も楽しめました

 

ホテルの近くには小さなショッピングモールがあって

そこでビールを買ったり、お菓子を買ったり食事をしたり

ビール酵母アレルギーな私

ですが、ハワイに行くとビールを飲みまくります

大好きなロングボード

現地だと1本2ドルくらいなんで

今回の滞在中に30本近く飲んだかな

 

おかげでお腹ピーピーでしたけど

(こちらは廃線です)

 

後ろ髪を引かれつつ、アウラニを後にして

船が出る港から近いという理由で選んだアラモアナホテルへ移動

27年振り、高校の修学旅行以来のアラモアナホテル

 

まさかのプールやらフロアやらエレベーターやら

色々工事中で超ノスタルジックな感じでしたww

 

アラモアナにも4日間

命日の2/29 は船に乗って海へ

 

 

間近でクジラを見る事もできて大興奮の大満足

 

中国の方々が居ないので、どこへ行っても空いていました

ホノルル動物園も例外なくガラガラ

 

アラモアナショッピングセンターもガラガラ

混んでるなぁ〜って思ったのは唯一

こちらのアロハステーキハウスさん

こちらはアロハテーブルを運営するゼットンのお店

メチャメチャ旨かった

食べ終わると店の外は長蛇の列

予約することをオススメします!(日本語OK)

 

ビーチで家族写真を撮ったり、海の沖の方まで行ったりと、

お墓参りというか法事のような事はしっかり出来たし、

自分も含めて家族全員が楽しめた旅行になって

本当に良かったと思います。

次回はまた4年後ですかね

頑張って働かないとなぁww

 

自分の買い物はこちら

セールでそれぞれ80ドルくらいだったノースフェイス

(ちなみにヌプシベストはWOMENSのXL)

 

 

ハワイ大学のteeシャツ、MLBのカード100枚セット、ヘインズの5枚入り白トランクス

 

ロングボードをプシュっとやる為に買ったトランプさん

 

以上、良い買い物でした〜!

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る