CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

ITTI “PSYCHOKINESIS”

朝、シャシャッと削った鰹節に、

自分で作ったダシ醤油を卵かけご飯に垂らし、

それを出汁の効いたお味噌汁と一緒にいただく幸せを、是非沢山の方に体験して欲しい

と、そんな夢を見る私ですが、

あれ、この時間になってもメールがないって事は、ハズレたんだな1300………….

くじ運だけは良い方なんだけど、また5年後にチャレンジですかね。

 

 

さて、渋谷パルコ1階で開催中の ITTI のPOPUP STOREにお邪魔してきました!

 

レジが打てないデザイナー青木くんが面白かったです。

デザイナーさんが店頭でお客様に接客って良いですよね〜

色々説明されるとアレもコレも欲しくなる。

自分は妻にお財布 自分用にコインケースを購入

ITTI “PSYCHOKINESIS” POP UP は 3/8まで開催中

イベント後半はクロコのスペシャルアイテムが並ぶそうですよ〜〜

 

ITTIを後にして、中目黒 VIBES CURRY でお打ち合わせ

週替わりの牡蠣カレー

 

打ち合わせもスムーズに終了し、hoboYSTRDY’S TMRRWの展示会へ

 

どちらも欲しい物が多くて凄く良かったです。

特にスガッチのYSTRDY’S TMRRW

無意識でも似たような洋服を作ってしまうブランドさんが多い中、

何処にも似てなくて独自性があって、

凄くスガッチらしさが出ていて格好良かったです。

 

都内、色んなメンズのお店を覗いても、同じブランドだったり同じような洋服が多いなぁと

最近強く感じています。

個人的にそのテイストなら正直、無印でいいかな、ノースフェイスでいいかな、

って思うものが多い。

(自分が行っている場所や手に取った物が片寄っているだけかもしれませんが……)

 

伝統的なファッションは別として、結果として 売れるモノ、売り易いモノが似てきているって

事なので、それだけ経済が良くないんでしょうが。

なんとなくもう少し、ファッションって楽しいよ面白いよってアピールやアプローチが

ブランドにもセレクトショップにもあっても良いかなぁって思うんです。

 

わざわざブートを中国(だったかな?)から取り寄せてる

この人の遊び心には腹抱えて笑いましたが

こういう面白さを言いたいんじゃないんですが、こういう面白さもあって良いかなぁと。

 

あんまり上手に言えませんが、

ファッション業界が面白くなると、楽しい事が沢山増えますよ、きっと。

 

 

今日は確定申告の書類を整理しながら

リールのライン交換と旅の準備

 

久しぶりにちょっと長い期間の海外

 

それに伴い、誠に勝手ながら2/23〜3/3までの間、urself 及び NICATAのONLINE STORE

の受注&発送業務をお休みさせて頂きます。

業務再開は3/4〜になります。

ご不便おかけ致しますが、ご理解の上、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

さて、出発前に、連夜のうんともすんとも言わない

湘南メバル&シーバス 討伐に行ってきますかね。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る