CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

世界のオカモト

土曜日は朝マズメが大潮の下げだったので、気温3℃でしたが

まだ暗い朝6時、バイクに跨り海へ。

すぐに結果は出ました。

そんなに大きくないけど、マゴチがルアーをガッチリと。

 

我が家の女性陣はヒラメとマゴチのお刺身が大好き

 

釣ったマゴチを早々にシメて帰宅。

 

3枚におろし、ピチットシートで包んで20分くらい冷蔵庫へ。

 

ピチットシートってご存知ですか?

 

 

そう、あのコンドームの世界のオカモトさんが作っておられるのです。

 

余計な水分や臭みを取り除いて旨味だけを残すピチットシート。

少々お値段はしますが、せっかく釣って持ち帰ったお魚。

最高の状態で食べたいですよね。

ピチットシートお奨めです!

 

自分の好きな食べ方は、

お刺身の残りの一部を漬けにして、翌朝にダシ茶漬け!

今回ダシはNICATAのMt.FUJI BLENDでとり、味付けはシンプルにお塩で。

熱々のダシ汁を注いで、半生になったマゴチ。

本当最高に美味しいので、お刺身の残りなどある際は

出汁茶漬け、是非お試しを!

 

NICATAを使った料理をNICATAのインスタグラムに載せています。

ご興味ある方はご覧になってみてください!

 

 

我が家の女性陣のチョイ投げ対決

仲良く同時にフグがヒットww

フグ=福

良い1年になりそうです。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る