CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

特別なディナー

 

な、な、なんと

凄いものが届いてしまいましたww

有難うございます!大事にガシガシ使わせて頂きますね!

デッドストックなので、使用する前に一度メーカーに見てもらいます。

 

 

さて、14年目、13回目の結婚記念日ディナー

数年前までは、タイミング的に必ずパリ出張だったので

随分過ぎてから食事に行ったりしていたのですが、

パリに行っていない今年は

記念日がレストランの定休日だった為、記念日の前日に。

 

 

去年は夫婦で大好きな鎌倉のコマチーナさんでしたが、

今年は家の近所の名店 MONKさんへ。

 

まず自分はIPAビール 妻はコチラのスパークリングワイン

これ凄く美味しかったです。

 

 

ブリとカリフラワー オリーブの香草マリネ

見た目も綺麗だし、具もオイルも最高に旨い

 

 

鴨燻製とイチゴのサラダ

鴨とイチゴとチーズの組み合わせ、天才。

 

真鱈 白子のソテー アンチョビ焦がしバターソース

臭みの一切ないクリーミーな白子

外はジュワッと 中は とろっとろ、下に敷かれた酸っぱい紫キャベツとの

相性抜群!!!!

 

ここでビールのおかわりを飲み干し、

炭酸強めのアップルサイダーへ

このアルコール6%のサイダー、とても気に入りました。

(どこで買えるんだろう??)

 

国産牛ギアラとチリメンキャベツの煮込み

程よい苦味のあるキャベツと、とろっとろのギアラ

旨くないはずがない!!

 

それぞれのお料理は結構なボリューム

 

でも美味し過ぎて、お腹も膨れてきましたが、

我々まさかのパスタ2種注文

 

これ一番だったなぁ〜

白身魚と紅葉苔のアーリオオーリオ カラスミがけ

コレはヤバ過ぎでした。

紅葉苔(こうさいたい)という中国の菜の花の1種

初めて食べましたが、なんじゃコレっていう旨さ

この味付けに平打ち麺が良く合うんです。

最高でした。

 

そして最後は

広島産牡蠣と九条ネギ、大根のオイルパスタ

言わずもがな 大きなぷりっぷりの牡蠣

オイルパスタが美味しいお店に間違いはないですね。

 

妻と

『次はアレとアレも頼もう』などと話ながら帰る。

今年もそんな幸せな結婚記念日ディナーになりました。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る