CLOSE

年末年始の休暇はゴロゴロダラダラと過ごし、どうせ混んでるしなぁと

敢えて釣りには行かずにいたので、昨日がようやく2020年の初釣行

 

結果はコチラ

そんなに大きく無いけれど、グングンと元気な引きを

楽しませてくれた肉厚の寒平目が、

2020年のファーストフィッシュとなりました。

 

普段は基本的にリリースするのですが、今回は初物なのでお持ち帰りし

お刺身としゃぶしゃぶに。

残りは翌日のダシ茶漬けに。

言わずもがな美味でした

 

初物といえば2020年、初のお買い物は

セールになっていたコチラ

 

THE NORTH FACE

NSE TRACTION LITE MOC IV

 

最高。良い買い物でした。

 

 

最高といえば昨日の高校サッカー

静岡出身の自分としては、静学の優勝は本当に嬉しい

青森山田が凄く強くて、優勝は正直厳しいかと思いましたが、

2−0からの大逆転劇

感動しました。

サッカー王国復活の第一歩になると良いな

 

スポーツといえば、MLB

アストロズのサイン盗み発覚

ホームグランドに超望遠カメラを設置し、敵チームのキャッチャーの

サインを盗み、バッターに指示……….

ホームだと異常な打率でしたものね。。

チームに罰金&ヒンチ監督やGMが解雇などの制裁が決まりましたが

2017年のワールドシリーズ、あれドジャースの優勝に変えて欲しいww

ダルビッシュが打たれまくって、LAで責められたのも気の毒でしか無い。。。

とはいえ、今年のMLBも楽しみです。

 

楽しみなのは今週末のフィッシングショー改め、釣りフェスティバル

ですが、今回自分的に好みのメーカーさんや

使っているメーカーさんが殆ど出ず。。。。

 

唯一見たいし触りたいのがDAIWA  20 LUVIAS

 

素晴らしい中位機種なんですが、15以降 全然出ないから

もう廃番になるのかと思っていたので、継続はかなり嬉しい

 

ただ、ルビアスを見る為だけに、パシフィコまで行くのもなぁ。。。。。。笑

 

と、グダグダ考えていても仕方ないので、今日はサクッとババっと仕事終わらせて、

夕方、雨降る前にカマスでも釣りに行こうと思います。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る