CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

パルコと刀狩り

中目黒での打ち合わせ後、

『どうせ今行っても混んでるでしょ?』って事で会社の皆んなで

渋谷で食事

 

途中仲間も合流し、

『今夜はそんなに飲まないよ!』と宣言していたにも

関わらず、結局結構飲んじゃって

ようやく渋谷パルコ レセプションへ

 

 

凄い人の数でした……

 

友人のお店も多くて

久しぶりに会う人も沢山で、楽しかったです!

 

 

 

 

イメージ的に少し元気の無かったアパレル業界ですが、

そんな事ないんだなぁと思わずにはいられない程の

大きなパワーを感じた1日でした。

今後の 渋谷パルコ 楽しみです。

 

今日は飲まないぞ宣言した日ほど、いつもより飲んでしまうのは

なぜだろう……….

0時過ぎに帰宅し、風呂に入って身体を温め、

3時間ほど寝て、ご近所のプロ格闘ショップのサトカズ店長と横浜の新山下へ

 

途中、24時間営業の戸塚の上州屋に寄って、ルアーを調達

 

新山下に到着し、今回企画してくれた仲間のヨシムと合流

『酔い止め飲む?』と聞かれるも、

『もう既に酔ってるから大丈夫』と答える私

 

完全にまだ酔っ払ってる状況で、これから乗り合いの釣り船に乗船です….

 

 

平日にも関わらず、結構なお客さんの数でしたが、

我々のジギング五目船には、まさかの我々3人のみ!!

 

 

ジギング五目船は、シーバス、青物、太刀魚など、その日に狙えそうな魚を

ルアーで釣るという内容

 

船長さんが色んなポイントに連れて行ってくれましたが、

シーバスも青物も反応が良くなくて、

この日は『厳しいけど太刀魚に絞りましょう!』という事で

我々3人、太刀魚の準備を。

 

 

貸切なんで超お気楽に、

キャッキャと騒ぎながらジグをシャクり、刀狩りスタート

 

まずはサトカズ店長がヒット!!

 

自分も負けじとジグを優しくシャクって誘います。

すると ゴン!とヒットし

XESTAのB67XUL-FSがぶん曲がり

綺麗な太刀魚を捕獲!!

 

その後も1mくらいの立派な太刀魚が釣れました!

 

 

 

水深12〜15m程で浅いから、太刀魚が超元気で引きが凄く強くて

めちゃめちゃ楽しかったです。

 

とは言え、シーズン的にも渋く、釣れれば大きい という感じ。

時間をかけて単発で釣りあげ続けて

結局自分は5本、サトカズ店長が6本で竿頭、地元ヨシム2本

でフィニッシュ

 

 

お昼は新杉田の赤ひげラーメン

久しぶりの二郎系

 

冷えた身体も温まり、茅ヶ崎へ帰宅

 

夕方まで仕事をし、夜は太刀をおろします

脂がのってるので、初日はお刺身と塩焼きに

 

 

刺身も塩焼きもメチャ旨

 

写真を撮り忘れたのでサトカズ家のお刺身と天ぷらを載せておきますww

 

我が家、昨夜はムニエルに

最高でした!

 

とても楽しかった久しぶりのオフショア

 

でも自分はやっぱり陸っぱりでのルアーフィッシングが好きで、

今後も釣り船屋さんの船に乗る機会は少ないだろうけど、

どんな釣り方でも、やっぱり魚釣りは楽しいですね。

 

次回のオフショアは下田でタイラバ船かな!

自然の恵みに感謝。

 

 

さて、今週末NICATAは湘南T-SITEで開催される

湘南マルケッタに出店させて頂きます。

24日(日曜)のみの出店です。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください!!

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る