CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

ホーチミン4

ホーチミン3日目

 

この日も朝はバインミーからスタート

電気屋さん(カメラ屋さん)に併設された有名店へ

 

目玉焼きを追加して2万5千ドン(130円)

もちろん彼は『ベリーベリースパイシー』

 

焼きたてを購入し、目の前の公園で食す

 

サクッとフワッとジューっと

もちろん旨い

 

バインミーをあっという間に食べたが、時間がないので今日はチェーン店でフォーを

自分はミートボールに

チェーン店だと少し割高(9万ドンくらい 450円)

普通に美味しいフォー

 

ビンちゃんと合流し、午前中は生地市場へ

中国の広州が比じゃないくらい、

かなり衝撃的な市場だった

フィルムカメラで撮りまくったので、デジ画像がまだ無い

(インスタまたはブログに載せますね)

ホントに衝撃の連続だった……

 

生地市場を後にし、2件打ち合わせ

 

打ち合わせ絶好調

 

お昼はNICATAの取引がある ROLL -TEMAKI SUSHU-へ

 

 

 

 

 

 

 

アポなしだったし、残念ながらたまたま工事中でランチは食べれませんでしたが、

NICATAがホーチミンで売られて使われている姿を見れて感動しました。

皆さま、ホーチミンに行かれた際は、ぜひ2区にあるROLLさんへ!!!

 

という事でランチはお好み焼き?オムレツ?みたいな

バインセオの美味しいお店へ

 

中には海老やモヤシなんかが入っていて、これをちぎってレタスや香草に包んで

タレをつけて食べます。

自分はそこまで好きかというとそうでも無かったです笑

 

 

美味しかったのは、この米粉のうどん!!!

大きな豚足の下に半透明の米粉のうどんが入っていて、モッチモチで

味も染みてて最高でした。

豚足も美味!!!

これはまた食べに行きたい

 

満足の遅めのランチを終え、ビンちゃんとはここで解散

というのも我々、翌朝の帰国フライトが朝6時

 

今回の成功と感謝をビールで乾杯しました

 

ホテルまでの帰路にお土産を見つつ、それぞれホテルでゆっくり過ごす事に

 

続く

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る