CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

ホーチミン3

ホーチミン2日目 夕方

 

ビンちゃんの知り合いのテーラード職人さんの工場へ行き、

手縫いの美しさに魅了された自分と森ちゃん

折角なので、職人さんからお揃いのスラックスを購入ww(1本 30万ドン およそ1,500円)

 

今日の昼の商談で、自分たちも気分が良いし、職人さんもスラックス2本売れて

機嫌良いし

『近所に旨くて安くて良いトコあるから一緒に飲もう!!』

とお誘い頂き、移動

場所は、なんと寺院の目の前で、

こんな感じ

 

とりあえず酒が好きな職人さんと森ちゃん

ビールに飽きて、家からウィスキー持ち込んで乾杯

 

 

 

大活躍の通訳ビンちゃん

 

この屋台は魚介系のご飯を出すお店で、ホント何食べても美味しかった

 

まずは

イカと玉ねぎの炒め物

イカの中にイカの卵が入っていて、激旨

 

アサリっぽい貝の香味蒸し みたいなヤツ

もちろん旨い

 

細かく切ったトンブリみたいな貝とアーモンドの炒めもの

うんまい

 

牡蠣のマヨネーズ蒸し焼き

これにライムを絞って、ビールを胃袋に流し込む

めちゃウマ

 

えぼ鯛みたいな味がする魚の干物

これは想像通りのシンプルな美味しい味

 

締めは何故か

にんにく炒飯

 

こんだけ食べて飲んで、1人20万ドン(1000円くらい)

最高でした

 

 

 

 

帰りはGrabバイクで3ケツして帰ろうとする森ちゃん

毎度丁重にお断りしました

 

 

続く

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る