CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

ホーチミン2

ホーチミン2日目

1泊3000円程度のホテルにも、しっかりした朝食が付くのだけれど、

出張の楽しみの9割はご飯なので、ホテルの朝食は遠慮して朝から町へ

 

まずは朝から現地の方が並んで食べてるフォーを

うんまいです

 

そしてバインミー

 

バインミーが旨かったので、ソフトなサンドはどうかと買ってみたら

やっぱり旨かった

 

朝御飯に大満足して、通訳のビンちゃんとの待ち合わせ場所へ移動

 

移動中、森ちゃんが居なくなったので少し戻ったら並んでたww

 

ミートボールバインミーを購入中の森ちゃん

響き渡る森ちゃんの『アイライク ベリーベリー スパイシー』

に店員さんは爆笑

だいたいフォーは4万ドン(200円くらい)

バインミーは2万〜2万5千ドン(100〜130円くらい)

 

通訳のビンちゃんと合流し、1件目の打ち合わせまで2時間あったので、

行ってみたかったロシアンマーケットへ

 

ここはスポーツ系ブランドのパチモノ、本物のB品、工場闇流れの商品が

売られていて、有名なベンタイン市場の1/3〜1/5くらいの価格

明らかなパチモンから、これ多分生地だけは本物だなってものまで様々

(明らかなパチ)

 

自分も釣り用に1枚、ゴアテックスのJKTを購入50万ドン(2,500円)

 

小一時間ほど見てたら時間になり、先方の事務所へ移動

1件目の打ち合わせは、条件面が良くなくて話が弾まず撃沈。。。

 

 

お昼はビンちゃんが何故かハノイの伝統料理店へ連れて行ってくれました

 

ナマズの壺焼き みたいな料理 塩っ気が程よくて美味しい

 

豚肉の煮こごり 的な料理

付け合わせの漬物もGOOD

 

香草とトマトのスープ

初めて飲んだ味で、酸味と香草がクセになる味でした

 

お昼を食べて元気が出て、

午後はアポイントを入れていた2件の打ち合わせ

そのうちの1件と素晴らしく理想的なお話ができて、

早速仕事をお願いすることに。

 

調子の良い勢いのまま、アポなしで運送屋さん(TNT)へ

 

こちらもアカウントを開ける感じでひと安心

 

途中のローカルスポーツ店で

最近サッカーをしたがる2歳の息子にサッカーっぽいユニフォームを購入

5万ドン(250円)

 

今日は疲れたし、明日も早くて打ち合わせも入ってるし、

これで今日はホテルに戻って、ホテル近くで夕飯食べて飲んで寝るだけ

だなと思ったら、ビンちゃんが

『知り合いのテーラード屋さんに会いに行かないか?』と。

 

という事で、夕方、テーラードの職人さんに会いに行く事に。

 

続く

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る