CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

秋の買い物事情/翔陵祭

増税に向け、完全キャッシュレス生活を試みようと

今更ながらpaypayをダウンロード

 

基本的に買い物や支払いはクレジットカードなんで、

すごい少額の支払いも楽に出来るようにと、paypayの導入を考えたんですが、

私のメインバンク メルヘンなメインキャラクターでお馴染みの きらぼし銀行

なんとpaypayと提携していませんでした………..

 

無念。

 

 

先日、メガネ屋さんでメガネを新調、受け取りは30分後

その間、目の前にあったGUへ

 

セール品を試着してみると結構良くて、でももう一回り大きいと更に良いな

と思って店員さんに聞いたら、『XXLはWEBのみ限定発売しています』

と教えてもらって、その場で携帯からWEB注文ww

 

トラックJKTだけ買うつもりが、トレーナーまで買ってしまった

 

 

去年の冬、洗濯するタイミングを逃すくらい着ていたロスガトスクルー

今年はグレーに

ちなみに去年はすぐに売切れになっていたけれど、今年はまだ在庫ありの様子(店頭)

 

 

さて、衣替えのシーズン

 

毎度タンスに仕舞いきれない洋服を見るたびに、

もう当分洋服を買うのはやめようと誓うのに、

こんな感じで増えていく洋服

 

妻に『同じようなの持ってなかった??』

と自分の物欲を止める必殺技を使ってもらわないと

買ってしまう洋服

 

コレクションブランドだから良い ファストファッションだからダメ

みたいな、そういう感覚がなく、気に入ったら着るし買うタイプ

 

それぞれに求めている事も物も違うから

 

高級レストランでワイン飲みながら食事する日もあれば、

マックでシェイク飲みながらハンバーガーに齧り付く日もあるし、

カップラーメンを汁まで残さず飲み干す日だってあるわけで

 

こだわりを持つ事も重要ですが、それと同じように

色んな選択や経験が出来ることも、人生や生活を豊かに、ファッションを面白くする

要素だと思うんです

 

だから簡単に『ダメ』とか『ダサい』って決めつけない方が良い

 

なーんて思って生きているんですが、

 

でも、だけれども、こんな感じで増え続けていく洋服を見ながら、

そろそろ『拘りを持った買い物をしていかないといけないな』って

思うんです。。。。

 

 

いや、自分には拘りという拘りがないので、拘りではなく『縛り』が良いかも

 

例えば

日本製しか買わない とか(難しいか…)

 

試行錯誤し、そろそろ物が増え続けていく生活から脱却したいと思います

 

釣具なんかは、『このメーカーのコレしか使わない』

が出来てるんだけどなぁ〜〜

 

 

 

で、衣替えしながら色々と片付け

 

恒例の悲しき加水分解

 

片足が逝くと、ほぼ同じタイミングでもう片方も天国へ逝く

まるで理想の夫婦

NIKEの凄さ

 

よく履いたなぁ

ありがとう さようなら

 

 

小物をガサッと入れていた箱から出てきたG-SHOCK

G-SHOCKってこんな感じで壊れるんだ と知る

なんかいい感じだから、電池入れてこのまま使おうかと思ったりして

 

 

昨日は写真家さんとurselfの打ち合わせで都内へ

中目黒でって話だったから車で向かったんですが、

急遽 原宿に変更

久しぶりに原宿に行ったら、知り合いに遭遇しまくり

 

そんな時に限って、車だったし、こんなTEEシャツ着てたもんだから、

会う人会う人 みんなにクスっと笑われた

東京には着ていくもんじゃないww

結構良いんだけどなぁ〜笑(ちなみに2枚所持)

 

にしても、都内の駐車料金、異常なくらい値上がりしてません??

10分500円 って異常じゃないのかな??

 

 

 

さて、今年も藤沢翔陵高校で学園祭のお手伝い

 

昨年の格闘志塾は

元世界チャンピオンのプロ格闘家2人に、生徒5人&教員5人が順番に挑む

という企画をやらせて頂き大盛り上がり

 

旧フイナムブログ

 

 

今年の格闘志塾は、RIZINで活躍する選手などにも参加してもらって、

子供や女性も参加できる格闘ワークショップを予定

 

そして音楽は大先輩にLIVE&講話をオファー(そして快諾)

 

どなたでもご入場できます 必見、必聴の翔陵祭

 

気が早いですが、10/27(日)是非お越しください!!

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る