CLOSE

禁煙8日目

何かの節目とか大きな決意なんかがあった訳では無く、

iQOSを吸いながら24時間TVをボーッと観ていて、何と無く

『今の自分に必要な事、不要な事』をイメージしていたら

喫煙は不要だなぁと思い、早速吸っていたiQOSを処分し、今に至る

 

色んな人に『辛くない?キツくない?』と言われるが、

これが意外に辛く無い

というのに一役買ってくれたのは、iQOSを処分した時に一応と思い

AMAZONでポチッとして、翌朝に到着したmybluという

VAPEの存在

 

このmybluはニコチンもタールも入っていない、タバコ臭もない水蒸気

 

タバコを吸った時に喉にくる、ガツンという感じが全く無くて、

正直ただの呼吸と大差がない

 

とはいえ、タバコ同様 『吸う』という行為 と 『煙をはく』という行為を

する訳で、

特に鏡の前で視覚的にその行為が目に入ってくると、あら不思議

頭の弱い自分は完全にタバコを吸っている気分になる

 

確かに『猛烈に今タバコ吸いてぇなぁ』ってのは3日目くらいまで

日に何度かあって、その度にmyblu(+フリスク)を吸って乗り越えて

きたんだけれど、4日目くらいからmybluの使用頻度すら減ってきている

 

 

20年以上吸ってきたタバコ

何となくタバコが自分の生活から消えるのを寂しく思ったり、

ふとした時に吸う旨さや幸せを思い返したりもしましたが、

それでも自分には不要だと思う部分が大きいので

このまま卒煙させて頂こうと思っております

 

普通のタバコからmybluで禁煙はかなり厳しいと思いますが

iQOSからmybluはかなり禁煙し易いと思うので

禁煙に興味がある方は試してみると良いかもです

 

 

ただ、禁煙始めて思う事は『食欲』が半端ない

すぐ腹減るし、間食しないと居られない

 

よく聞く『ご飯が劇的に美味く感じる』 とかは自分には全く無くて、

旨いもんは旨いし、不味いものは不味い

アレは嘘というか自分の禁煙を認めて欲しい人が大袈裟に

言っているだけの気がするんですが、どうなんだろう

 

半年くらいしたら劇的に何かが変わるのかもしれないけれど

 

今のところ一番困ってるのが何故か頻尿

 

頻尿が禁煙と関係あるのかどうか、ネットで調べても

イマイチ不明なんですが

禁煙を始めてから、夜中に何度もトイレで目が覚めるようになった

 

昨夜は0:30に就寝し、5:30起床にしたのですが

3回トイレに行ったので完全に寝不足

 

オシッコ問題だけ早急に改善されたら良いなぁ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今秋、

740円のBass Pro ShopsのCAPには

スラッシャーの白スウェットを合わせると決めていた

 

 

PANTSはurselfの BOB インディゴに

650円のリール型キーホルダーを腰に付け

 

釣りオタク感満載で秋を楽しもうと思います

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る